健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑤ バニラエアで成田→台北桃園、バス移動で宿へ♪゜・*
2017年01月05日 (木) | 編集 |
 JW + CH Service Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


朝の銀座

数寄屋橋交差点近くのバス停から
成田第3ターミナルを目指す
CIMG0248_20170110032214f61.jpg

大晦日の高速道路はスイスイ

1時間20分で第3ターミナルに到着
CIMG0255_20170110032213561.jpg

まずはバニラでチェックイン
CIMG0261.jpg

預入れ荷物はない

メールにある予約番号を打ち込み
パスポートを読み込ませて完了
CIMG0256_20170110032211771.jpg

いつも気になっていたこちら
軽くてしかもおいしそう

仲良しのH美さんへのお土産と
自分用に購入
CIMG0263_201701100322101de.jpg

荷物検査、出国カウンターを
さくっと通過し搭乗口へ

LCCターミナルとは言え
小さいながら免税店もあるし
AKIHABARAもある

そしてカフェ・ベネ

次はここでお茶しようかな
CIMG0281_20170110032209f1b.jpg

きょうの出発は150-B搭乗口
CIMG0284_20170110032437ad0.jpg

お約束の沖止め

今までになくバスに乗った

運転手さんがすり替えられ
永遠に着かないんじゃないかと思うほど

ミステリーの読みすぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG0295_20170110032436635.jpg

前から3列めの通路側を事前予約

降りてからダッシュで降りたいし
トイレを考えると通路側にしたい

シートピッチはまあまあ
CIMG0297_201701100324358e5.jpg

正面が操縦席で
その手前右がギャレー
左がトイレ
CIMG0299_2017011003243438b.jpg

お約束のノーモニター

今回ばかりは
週刊誌を買ってこなかったことを後悔

4時間弱ってけっこう退屈
そう寝られるわけじゃないし・・・
CIMG0298_20170110032432847.jpg

定刻で
快晴の台北桃園空港に到着

激混みのイミグレをスイスイ

常客証を申請しておいて良かった
CIMG0302_20170110032431e51.jpg

まずはIvideoのルーター(モバイルwifi)を受け取ろう

場所は到着ロビー下の階

市内へのバスチケット売り場への
スロープを降りてきたあたりで
とてもわかりやすい
CIMG0306_20170110032614c1d.jpg

コンビニHiーLifeのレジで
パスポートを見せるだけ
CIMG0305_20170110032613b74.jpg

空港wifiからの切り替えをしよう
CIMG0308_2017011003261273b.jpg

ivideoの好きなところは
無料で予備の電池が付いているところ

電池は大体7-8時間しか持たないので
朝から動き回る時これ重要

電池を夜まで持たせるために
切ったりつけたりしていたが
それってけっこう面倒

切り忘れるといつのまにか電池アウトで
困ったこともある
CIMG0310_201701100326116ea.jpg

と、ここまではスイスイ順調だったのに
まさかのバスチケット売り場に行列

本当にこれそうなの?と
思わず先頭を見に行ってしまった
CIMG0311_20170110032610481.jpg

今回乗るバスは1841

一般道をひたすら走るバス
CIMG0314_20170110032608307.jpg

往復で購入すると20元(≒70円)の割引

片道1時間のバスが往復で130元(470円)はうれしい
CIMG0322_201701100328045cc.jpg

3番からの出発

タッチの差で出たところだったので
ここで15分くらい待つことに・・・
CIMG0323_20170110032803f0d.jpg

宿最寄り駅に到着

グーグルマップで確認しながら
歩き出す
CIMG0330_201701100328026b3.jpg

はま寿司、食べたいな~
CIMG0333_20170110032800649.jpg

小林でシャンプーしようかな
CIMG0334_20170110032759d9f.jpg

などと思っているうち宿に到着

バス停はMRTの駅にも近いところ
どこへ出るにも便利な場所のようだ

このとき15時少し前

家を5時に出て10時間:( ;´꒳`;):
成田ー桃園便はやっぱり時間がかかる

チケットを安く上げようとするとこうなるわけだが
年末年始に羽田ー松山便に乗れるわけがない

来られただけでも幸せ
ってわけで宿にチェックインしよう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
