健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ④ 年越し台北の覚え + 購入品公開♪゜・*
2017年01月03日 (火) | 編集 |
 JW + CH Service Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


旅行記を始める前に
今回の旅の覚え

そして買ったものを大公開

といってもいつものごとく
ほとんど買っていないけどね~

なにせ小さなバッグに入るだけ
なんなら成田3タミから2タミまでの650mを
全力疾走できるだけの荷物と
かなりの制限を設けているから

バニラのチケットを取ったのは
9月初旬

支払い手数料 1200円
事前座席指定 1400円を含めて
総額 43630円

年越しチケットは
高いに決まっている

行き朝便、戻り夕方便と
時間帯のよい便を選んで5万円以下

LCC様様だ

それにしても
スタンダードシートの事前予約が
いつもの片道500円より高いのは
年末年始の割増だろうか
1_20170103163129ed8.jpg

続いて宿

今回の旅の主な目的は
101の年越し花火を見ること

近くのホテルは1年も前から
予約が入っているそうだし
定宿 大名商務会館も
同じ理由で予約が入らず

大名は部屋からばっちり
101が見えるので人気のようだ

どこにするか色々探すと
nanaさんのブログで
CHサービスアパートメントが
遠いけれど
部屋から101が見えることを発見

とりあえず抑えで予約して
(やや割高になるが
直前までキャンセル可のプラン)
どこかもっといい場所が空いたら
変更しようと思っていた

こちらも予約したのは
9月の初旬
バニラを予約して程なくの頃

1泊14000円強と
Myリミット1万円を超えてしまったが
この時期だから
取れただけよしとしなくては・・・

結局ほかに見つけられず
ここに落ち着く

2_20170105062646f02.jpg

続いてwifi

これは直前に予約
ivideoはいつもキャンペーンちう(๑´`๑)♡

メルマガを購読していると
次々に入ってくるので
適当なところで手を打つ

この時は60%オフキャンペーンだったかな

それにたまたま
AGODA割で1泊分が無料になり
3泊のところ2泊分の料金で520円と
信じられない安さ

桃園空港内のハイライフ受け取りでこのお値段

ivideoの好きなところは
予備の電池パックが無料で付いてくるところ
これ、重要だよね♡

同じ桃園空港内でも違う受取場所を指定すると
プラス500円になるので要注意

その場所も確認してきたが
ハイライフとあまりかわらなかった
3_201701031631282ab.jpg


早めの予約なら年末年始の台北も夢じゃない

皆様今年の年末からの予約
いつごろ入れますか~




続いてお土産編

いつもの康士得へ

レジ袋は優良なので
エコバッグ持参で~
CIMG0471_20170104062433d88.jpg

健康日誌のチーズ味にプラスして
特鮮の黒糖味
CIMG0505_20170104062316526.jpg

このシリーズの中では
あっさりしているほう

チーズ風味は少ないが
やさしい味で食べ飽きない
CIMG1151_201701040623115ac.jpg

以前は野菜味で
今回の黒糖味

職場のお土産にしたが
案外評判よかった

1パッケージに10枚とは恐れ入る

次はまた別な味を試したい
CIMG1143_20170104062314cc7.jpg

旺旺ちゃんの徳用お煎餅パック

旺旺ちゃんちゃんといえば
サンワンレジデンスをはじめとするホテルや
このようなお菓子など
色々手がける大企業らしい
CIMG0508_20170104062315a10.jpg

ここで買わなくても~(๑˃̵ᴗ˂̵)

軽いからよしとする✩✩
CIMG1119_2017010505434961d.jpg

部屋にセーフティBOXがなかったので
こちらを購入@69元(≒250円)

今後もBOXがない宿になる可能性あり
これは毎回持ち歩こう
CIMG0523_2017010406231383f.jpg

続いワトソンズ

コスメドより全体に安い気がする
CIMG0806_201701040624321c9.jpg

カードも作っている

後ろは上海で作ったカードで
手前が台湾用
世界共通ではないのが不便

買い物の時は必ず提示している
ポイントが溜まっているかもしれないな

特にいいことはないが
時々カードホルダーだけの特典価格があったりする

初期費用は50元(≒180円)くらいだったと記憶
CIMG1118_2017010406240866e.jpg

2個使うともうひとつはタダのセール中で

ワトソンズオリジナルの傷絆創膏を買う
10%オフがきいて3個で114元(≒400円)
CIMG0503_20170104062407d5d.jpg

今回の鳳梨酥は李製餅家

プラスチックの簡易ケースがなくて
こちらが一番小さなパッケージだった
CIMG0515_20170104062651358.jpg

12個入りでちょっとおしゃれな箱は
190元(≒700円)

こちらのは冬瓜入りPジャム

冬瓜入り鳳梨酥のなかでは
好きなほうだ

気取らないお友達へのお土産に最適

食通を豪語する人にはあげません(๑> <))
CIMG0517.jpg

自分用にバラで
@16元(≒60円)は変わらず

次に行った時は
簡易パッケージが
復活していますように~
CIMG1155_2017010406264935a.jpg

初めてのお店
Carolへ
CIMG0693_201701040626477c5.jpg

いろんな種類があって迷い
結果総合を1パッケージ

600gで@350元(≒1250円)
CIMG0877_20170104062647bf5.jpg

6種類入り

買いたかったマカデミアナッツはなし

たまたまなのか
季節ものなのかはわからなかった

次はぜったいマカデミアナッツ(๑´`๑)♡
CIMG0881_20170104062646d32.jpg


Carolでは鳳梨酥もお買い上げ

李製と同じ@16元だが
しっかりしたパッケージ

こちらも当ガン入りPジャム

お味は・・・  ・・・

リピはなし

100%Pジャムのものもあったので
そちらは美味しいと想像するが
バラ売りはなかったみたい
CIMG0889_20170104062738463.jpg

Carolはパンもおいしそうだった

@15元(55円)のスコーン
CIMG0891_201701040627371ea.jpg

ぶどうパン@45元(≒160円)
CIMG0892_20170104062735605.jpg

H美さんからもらったフルーツ

レンブ(ワックスアップル)と
釈迦頭(カスタードアップル)
CIMG0865.jpg

完熟で甘々

アパートメントなので
お皿があり便利だった
(部屋の詳細は後述)

レンブも甘くてシャリシャリして
初めておいしいとかんじる味だった
ちゃんと選べばおいしいのね~

レンブ、また食べてみよう
CIMG0898_20170105060531c9d.jpg

パック入りそして玄米茶
CIMG0868.jpg

玄米緑茶は
日本の味とかわらない
CIMG1166_201701040628384e2.jpg

スカーフ
CIMG0871_2017010406283730a.jpg

次からはいつもの旅行記

出発から始まります~

コメント
この記事へのコメント
年越し
こんにちは、citydeさん♪゜・*

以前ご両親と年越し台北を考えていらっしゃいましたよね
誠品ホテルはゴージャスで普段最低でも2万円以上のようで
年越し時期の金額はとても捻出することができません
すてきなホテルだとは思いますけどね
南京復興駅近くのSIMPLE+の屋上からもそういえば101見えました
あとは台北車站前の大名商務会館
早い人は1年前から予約するらしいですが、果たしで行けるかどうかもわからないのにその計画はできないですね

バニラが大阪や函館に就航するようなのでそちらも密かに狙っています
チケットが安くなっても宿が高くては旨みがまったくなく
そのあたり、頭がいたいところです

今年もたくさん旅をしたいですね~
2017/01/09(月) 16:01:07 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
大晦日の花火、良いですね~
 私も大晦日の花火を見てみたいです。

8月に台湾を一周した時に誠品ホテルをチェックした時に大晦日の空室を尋ねてみたら、少しだけ残っているとの話でした。全室ベランダ付きで101にも近く、台北ドームも工事中ということで両親の良い思い出になると真剣に検討しました。

しかし予定していたVエアーは無くなり、誠品ホテルのツイン1泊5万円はあまりに高過ぎてバカらしいと思えました。それでも他に何か方法が無いかと模索していたら、香港エクスプレスの激安セールが始まりましたので1000円ちょいで香港に飛んでしまうことにしました。その後はタイでシンガポールの友人と合流して、いつもの東南アジアの周遊の予定ですが、LCCのクリスマスや正月セールで安いチケットが見つからないので帰国をどこにするか思案中です。

今年は8月に北米で日食があるのでシンガポールの友人と渡米しようと予定していたのですが、トランプ勝利の番狂わせと円安で悩んでいるところです。期待していたLCCの太平洋路線もまだ就航の予定はありませんし。
2017/01/07(土) 00:45:34 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
