健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 LIVE ② 台北の元日は平常運行、いつもの楽しさ🎶
2017年01月01日 (日) | 編集 |
 JW + CH Serviced Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


2017年が明けた

昨日はお疲れ様、101^_^
20170102052807717.jpeg

いつもよりゆっくりして
朝食を食べに出かける

公園に猫発見^ ^

最初の猫は逃げたが
三毛ちゃんは触らせてくれた🐱

旅人にも優しいね💖
201701020528072fd.jpeg

行きたいと思っていた喜多士が
宿から歩ける距離

蛋餅油條は初めて
20170102052807bdb.jpeg

MRTで移動

評判のヌガーを購入

残念ながら買いたかった
マカデミアナッツがなく
最初なので総合セットを〜
ここにもマカデミアナッツは入らず( ; ; )

ヌガーって何気に重い
色々欲しいけど考えちゃうな
20170102052807145.jpeg

仙草スイーツを食べて
一旦部屋へ戻る
20170102052807ae6.jpeg

松江南京までMRTで移動し
目的のお店まで歩く

夏〜🌞
20170102052807303.jpeg

H美さんのマッサージを受けに行く
2017010205294359f.jpeg

この仔に会うのも楽しみ🐶

躾をしないのかやたらと噛む
甘噛みを越えて痛いε-(´∀`; )

寝ている時は天使なのに(⌒-⌒; )
20170102052943dcb.jpeg

お夕飯のお店が浮かばない

宿から近い美食街へ
201701020529438ba.jpeg

臭豆腐
20170102052943b6a.jpeg

豆花
201701020529439a5.jpeg

すぐ近くの茶湯会

一杯ずつ注文を受けてから作るせいか
お店の前はいつも人だかり

3回めでやっと買う事ができた

並ぶの苦手(≧∇≦)
20170102052943dd9.jpeg

Carolのパイナップルケーキが
李製餅家と同じ16元だったので
試しに買ってみた

パッケージを開けた瞬間
冬瓜入りの安い物にありがちな匂い
ねっとり系のジャム
クッキー部分のおいしさは救いだ

バラ売りしていなかった高級ラインは
パイナップル100%のジャムで
多分おいしいと想像する

改めて李製餅家の16元
色んな意味ですごい( ^ω^ )

これからも時々買おう
20170102053104189.jpeg

限定バージョンのビールで部屋飲み

何もしなかったけれど
お疲れ様〜( ^ ^ )/□

外ご飯と同じくらい楽しいな(^_^)v
20170102053104a50.jpeg



コメント
この記事へのコメント
年越し台北
犬ちゃん、こんにちは♪゜・*
長年の夢、年越し海外を大好きな台北ですることができました
一緒に行きたかったね
101様がすごかったです~
大爆発に歓声をあげちゃいました✿❛◡❛ )
ワンコちゃんとは行くたびに戯れてます✩❀
足がしっかりしているから大きくなるかもね
今年もよろしくお願いします~
たくさん旅をしましょう♡♡✩
2017/01/03(火) 09:23:42 | URL | blueginger→犬ちゃんへ♪ #-[ 編集]
Carol
kanaさん、こんにちは♪゜・*
楽しみにしていたマカデミアナッツのヌガー
この日は残念ながらなかったですね~
箱入りの詰め合わせセットには入っていました
いつ帰るの?ときかれたのでもしかしたら別の日は入荷があるのかもしれないです
次の楽しみということにして・・・
歯切れのよいヌガーで気に入りました♡
冬瓜入り鳳梨酥では李製のものが一番好き
気取らないお土産に時々買いますよ
今年もよろしくお願いしますね♡
2017/01/03(火) 09:18:26 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

あけましておめでとうございます!
年明けから素敵な旅をされてますね。
ご一緒したかったわ~

今年もどうぞよろしくお願い致します。
わんこかわいいですね。
2017/01/02(月) 20:50:35 | URL | 犬 #-[ 編集]
マカデミアナッツ、無かったんですね、残念。
パイナップルケーキは買ったことがないけれど、やはり李製はコスパが良いということですね〜。
でもいつもの簡易パッケージがないのもお正月たがら、売り切れだったのかしら?今週末、様子見てきますね。
2017/01/02(月) 07:18:00 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する