健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 LIVE ① バニラで台北入り、リンパマッサージで悶絶
2016年12月31日 (土) | 編集 |
 JW + CH Serviced Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


成田9時発のバニラに間に合うように
始発で銀座へ行き高速バスで移動

年末早朝の高速道路、スイスイ〜
20170101061714eba.jpeg

チェックイン機でサクッと
20170101061714591.jpeg

手荷物検査に結構並ぶ
ここ、要注意

沖止めのバニラまでバスでグルグル移動

カーゴの隣にちんまりと🛩
20170101061714dff.jpeg

予想通り台北桃園空港、激混み
常客証を申請しておいてよかった

ivideoのwifiを空港内で受け取って〜
っとここまでは順調

市内へのバスチケ売り場が長蛇の列
時間のロスが悔しい
201701010617141c5.jpeg

高速バスではないので
下の道を1時間

今回の宿に到着

キチネット付きのアパートメント
2017010106171422a.jpeg

広いバスルームと
小さなリビング

ダブルサイズベッド
2017010106171405a.jpeg

遠くに101を確認し
今日の年越し花火は部屋でと決める♪( ´θ`)ノ
201701010620277e1.jpeg

歩いてブロ友さんオススメのマッサージ店へ

事前にオーナーのLINEで予約して正解
大人気で激混みだ

足マッサージとリンパマッサージのセット
足裏はどこを押されても痛い

90分のリンパマッサージでは
身体中が痛く悲鳴をあげた

お金払って痛い思いして何が楽しいの⁉️

その結論はそう遠くなく出そうだ( ^ω^ )
20170101062027beb.jpeg

歩いて12分
史記へ
2017010106202796e.jpeg

滅多に食べない牛肉麺

ここは澄んだスープが有名だが
どうやら店に売りは辛いほう

ちょっと高いのを選んで中辛に〜

旨味が勝ってるからか
辛いの苦手は私でも大丈夫

沈んでいた牛肉を集めるとこんなに〜

トロトロというよりプリンッ
20170101062027726.jpeg

歩いて15分
李製餅家と康士得でお買い物

さらに歩いて20分

宿近くの夜市へ
20170101062027221.jpeg

これまたブロ友さんの好きなジュースバーで
ビジュアルバッチリのドリンク購入
20170101062027ff3.jpeg

李製の簡易パッケージがなくなっていた
今だけだろうか

ちょっと割高かな
20170101062329abd.jpeg

康士得で買った鍵
部屋にセーフティBOXがなかったし
ビルのフロントでは預かってもらえないのだ
201701010623295bd.jpeg

家から持ってきたお節で
いよいよカウントダウン
20170101062329a0d.jpeg

あとのせさくさくのどん兵衛が
にしん蕎麦に変わる瞬間
2017010106232960c.jpeg

ドーーーーーンッ
201701010623292ae.jpeg

ドラゴングアヴァジュースで
おやすみなさい
201701010623297e0.jpeg


コメント
この記事へのコメント
台北
ちょっこちゃん、こんにちは♪゜・*
今回は農安街の宿だったのでちょっこちゃんお薦めのお店に色々行くことができました
ありがとう~(✿❛◡❛ )
搾りたてのジュース、おいしかった♡
活泉のリンパマッサージ、すごかったヽ(´▽`*)ゝ
また色々教えてくださいね
今年もよろしくお願いします♡
2017/01/03(火) 09:10:19 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ♪ #-[ 編集]
2017年
なおちゃん、こんにちは♪゜・*
コメントありがとう✩✩
きのう遅い時間に台北から帰ってきました
初海外年越しを大好きな台北で~
LCC様様です
ホテルは割高だったのでこれは今後の課題かな
何回行っても楽しくてやめられない台湾
今後もたくさん行けるように頑張らねば~
今年もよろしくお願いします(*´ ꒳ `*)
2017/01/03(火) 09:05:42 | URL | blueginger→なおさんへ♪ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

台北で年越し、羨ましいです。
私は東京のすみっこで、のんびりお正月です。

グアバジュースのボトルが、クリスマスバージョン☆
ドラゴンフルーツが色鮮やかで、可愛らしいですね♪
2017/01/01(日) 19:12:52 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
あけましておめでとう~♪
今年もヨロシクおねがいしますっ!

私、一度でいいから「年越し台北」してみたいと思ってたんだよね!
私のかわり(?)にママがしてくれたんで、ママのブログ見て大満足(笑)
残り日数・・思う存分楽しんでねー。お土産ブログ楽しみに待ってます♪
2017/01/01(日) 19:08:22 | URL | なお #7bBJltH2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
