健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑥ 添好運で定番メニュー&コラーゲン補給~♪゜・*
2016年12月15日 (木) | 編集 |
 特典NH + レオフーレジデンス(六福居) 
あったか台北でのんびり避寒 2泊3日
2016.12.10-2016.12.12


宿にチェックインを済ませ
目指すは添好運

前回ブロ友さんと訪れて気に入ったお店だ

世界で一番気軽に入れる
ミシュラン一つ✩のお店(๑˃̵ᴗ˂̵)

MRT中山から1駅台北車站真ん前だが
歩いても15分

冷たい風が心地よい
1_20161220062503e73.png

今日は土曜日
CIMG0505_20161220062014b2b.jpg

開店時間5時だと思っていたのに
もう中で食べている人がいる

行列も出来ている

ほかのお店に行こうかな~

小雨がぱらついてきた

う~~ん
迷う

迷って迷って
行列の最後に素直に並んだ

「日本人?」と聞かれ
パウチした日本語のメニューを渡された
CIMG0510_20161220062013596.jpg

列が進むのが早くてうれしい

いつのまにか折り返して
椅子に座ることができた
CIMG0513_20161220062012d7e.jpg

うれしいお茶のサービス
CIMG0512_201612210408501a3.jpg

XMAS仕様~

並んでから20分
CIMG0547_20161221040737805.jpg

奥の席に案内された

若者で賑わう店内
2_2016122104153406f.png

どれも食べたくて
でもそんなに食べられない

ためらい傷がいっぱい(๑> <))
CIMG0515.jpg

お隣のテーブルは地元女子3人組

先ほど外でもらったお茶を
おかわりできないかとお願いし
断られていた

烏龍茶かジャスミン茶は
28元(≒100円)で可無限續杯だから
それをもらえば済むことだ
CIMG0519_2016122006200980a.jpg

まずはこちら~

Feet with Abalone Sauce
アワビ風味の鶏足
丸い油揚げの上にどーんと乗って登場

最初こそちょっと○○だったが
クセはなく味付けがいいので
いつのまにか夢中で食べてしまった

軟骨は全部残したけれど
この話をした友人に
全部食べられたのでは?と言われた

次は試してみよう
CIMG0520_201612200620081af.jpg

前回美味しかったのでリピした
Baked BBQ Pork Buns
CIMG0529_2016122104065911f.jpg

甘過ぎる味付けのフィリングに
1個でギブ

おいしいんだけどしつこい
何かおいしい食べ方ってないかな

たとえば焼きそばを混ぜるとか(๑´`๑)♡
CIMG0532_20161221040658a07.jpg

海老の湯葉巻き揚げ
Beancured Skin Shrimp
CIMG0534_20161221040657fa4.jpg

湯葉を揚げると噛みごたえが出てくるのだね~

ブリブリの海老がたっぷり
ビールが欲しくなる
CIMG0535_20161221040656989.jpg

見た目も味も大変素晴らしい~

海老とほうれん草の餃子
Spinach Dumpling with Shrimp

ブロ友さんと何度も
会話で反芻した程(*´ ꒳ `*)
CIMG0540.jpg

どんなに頑張っても食べきれない

フロアの方にお願いしたら
快く応じてくれた

しっかりしたパッケージに
さすが打包天国・台湾

NICE!
CIMG0630_201612210406536bd.jpg

添好運  本日の会計

4品合計 472元
サービス料 47元
-------------------------
合計 519元(≒1900円)

クレジットカード利用可


毎回訪れたい添好運♡

コメント
この記事へのコメント
湯葉
おはよう、kanaさん♪゜・*
開店時間を間違えたのでしょうか
5時と思い込んでいましたけど・・・
好きなものだけを食べてさっと出る
そんな若者が多いので回転は早いみたい
湯葉巻き揚げ、かなりのヒットでした(๑´`๑)♡
2016/12/22(木) 06:01:56 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
打包
おはよう、ちょっこちゃん♪゜・*
添好運のフロアさん、きびきびしてとても感じがよかったです♡
手渡されたものは食べ残しとは思えないほど
美しい容器に入ってました(๑´`๑)♡
これをアテに部屋飲みしましたよ~
打包があれば怖いものなし、ですね(*,,ºัωºั,,)♡
2016/12/22(木) 05:59:10 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ♪ #-[ 編集]
5時前でこの行列、すごいですね。
今度、友人たちと行くときに行ってみようかと思っているんですけど、時間をはずさないとダメかな?
湯葉巻きがおいしそうですね、餃子は間違いなく美味しい!
2016/12/21(水) 20:23:52 | URL | kana #-[ 編集]
打包の容器が、本当にお洒落♪♪
ミシュランで星をとっているレストランは、こういうところまで素敵ですね。
もちろんお料理も美味しそう♪♪
私も台北では、あれもこれも注文しすぎて、毎回打包です。
持ち帰った料理をおあてに、寝酒するのが定番です。
2016/12/21(水) 08:28:46 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する