健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
新潟 ⑥ ますのすしで帰京へ&お土産色々♪゜・*
2016年12月01日 (木) | 編集 |
 北陸新幹線 + お宿ふるや 
新潟の食と温泉三昧な週末 1泊2日
2016.11.26-2016.11.27


宿からはマイクロバスで最寄駅まで送ってもらい
ローカル線で移動
CIMG9422_20161205062224c6a.jpg

上越妙高駅はまだ新しい

人が少ないのが気になるが
スキーシーズンには混雑するだろう

お土産店やコンビニで買い物をして
新幹線の時間を待つ
CIMG9426_20161205062223f23.jpg

時間になりホームに移動
CIMG9428_201612050622220e4.jpg

おともは妙高高原ビールと
ますのすし
CIMG9436_2016120506222143f.jpg

ますのすしってこんなふうに
しっかりギュギュギュとなってるのね~
CIMG9440_2016120506222006f.jpg

新潟帰りだけど
食べたいのは富山名物でいいのだ
CIMG9443.jpg

お寿司の切り方

見てなかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG9479.jpg

たとえ見ていたとしても
こんなふうに切りたかったのかも
CIMG9446_20161205062429c4d.jpg

宿の温泉まんじゅうを
妙高のめいすいで~
CIMG9455.jpg

お土産編

私にとって新潟といえば
レルヒさん

いつものカレー柿の種の他
アソートタイプも~
CIMG9493_2016120506242515e.jpg

小さなパックがたくさん入って
CIMG9498_20161206051227a83.jpg

南蛮えび味とカレー味の2種類
CIMG9507_20161205062424647.jpg

これも好きなのっぽかつは
新潟名物たれカツ丼味

これでたれカツ丼作りたいヽ(´▽`*)ゝ
CIMG9510_201612050624237cc.jpg

限定のブルボンの柿種BOX

チョコ味とチーズ味入り
CIMG9516.jpg

チーズ味に興味津津
ピーナッツのかわりにアーモンドで高級感✩

チョコ味はおいしいに決まってる
チーズ味の塩気、いい♡
CIMG9622_201612050627061ae.jpg

えちとといえば笹もち
CIMG9525_20161205062705fe6.jpg

笹団子とほぼ同じとは思うが
食べやすい形状と
このゆる~い感じが好きだ
CIMG9581_201612050627049a1.jpg

宿のご飯に朝晩とも出てきたかまぼこ

きくらげ入りが気に入ってしまった
CIMG9566_2016120506270302b.jpg

ある日のサンドイッチに入れてみた

歯ごたえを楽しもう~
CIMG9591.jpg

作るのに手間のかかる
かんずり酒盗
CIMG9560_201612050627015f1.jpg

炊きたてのご飯に載せるだけで天国

次はパスタで食べたい~
CIMG9659_20161205062824ba5.jpg

ランチメンバーへのお土産
温泉饅頭

今回土日旅だったので
課の皆様へのお土産はナシ(✿❛◡❛ )

萬壽堂は宿からすぐそばだったが
作りたてをフロントで売っていたので
買いに行く手間が省けた
CIMG9538_201612050628222f5.jpg

1泊2日の赤倉温泉旅

グランクラスの優雅さ
こたつの和室
部屋風呂
露天風呂
朝夕の食事

どれもよかった

こんな旅をこれからも時々したいな~

コメント
この記事へのコメント
笹餅
おはよう、kanaさん♪゜・*
材料、作り方はほとんど同じだとお思うのですが、笹餅のほうがたしかに柔らかい仕上がりでした♡
笹団子はすぐに固くなってしまうので、この形状のほうがいいかも・・・
食べやすいのも◎でしたヽ(´▽`*)ゝ
グランクラス、片道だけでしたが優雅な気持ちになれて楽しかったです
2016/12/07(水) 03:06:05 | URL | blueginger→kanaさんへへ♪ #-[ 編集]
笹団子と笹餅は違うんですね、笹餅の方が柔らかいように見えます。
グランクラスもお宿のお食事もとても良い感じです。
グランクラスは一度乗ってみたいな~
2016/12/06(火) 21:35:35 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する