健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

札幌 ⑥ 札幌グランドホテルにチェックイン♪゜・*
2016年11月23日 (水) | 編集 |
 JW + 札幌グランドホテル 
ひと足お先の冬を体感 1泊2日
2016.11.18-2016.11.19


札幌駅前は
イルミネーションの準備中だった

駅ナカも駅ビルも隣の大丸も
魅力的なお店がたくさんあるが
今回は見る時間がないかもしれない
CIMG7849_20161126052944c51.jpg

いつも憧れの気持ちで
通り過ぎていたグランドホテルが今回の宿

このホテルのHPに激安プランを見つけたとき
予約していたビジネスホテルを
直ぐにキャンセル~
CIMG7854_20161126052943a48.jpg

スムーズなチェックイン時に
少し広いお部屋をご用意しましたと言われ
ちょっとドキドキ
CIMG8117_20161126052942a67.jpg

東館へ向かう
CIMG8120_201611260529417d6.jpg

少々広いって・・・

あれれ
私の部屋、フロアで一番広んですけど~

二度見どころか
何度も見てしまった

何かの間違い?

間違いだったなんて
もう言わせない(*´ ꒳ `*)
CIMG7894_20161126052939027.jpg

失礼します~
CIMG7906_2016112605293821e.jpg

あら?

ベッドがかなり遠いんですけど~
CIMG7948_20161126053517cfa.jpg

ベッドに駆け寄り振り向く

三面鏡のドレッサーデスク
横長のスツールは連弾用ですか
CIMG7932.jpg

40インチの国産薄型TV
CIMG7911_201611260535157f2.jpg

キューリグのドリッパーだ

スタンバイにちょっと時間がかかるけれど
いい味のコーヒーを作ってくれるよね

カプセルが6個もある
結局1回しか利用できなかった
残念~
CIMG7958.jpg

緑茶、ほうじ茶、紅茶、カモミールティ

足りない場合はお申し付けくださいって
ありがたいお申し出まで書いてある
CIMG7916_2016112605380311f.jpg

このソファーに座って
ざんぎをアテにサッポロクラシックを飲む

いい時間を想像してみる

実際この日の夜はそれが叶った(๑´▿`๑)
CIMG7919.jpg

宿の予約をした時に
グランビレッジの無料の会員になった

チェックイン時に提示すると
朝刊とミネラルウオーター1本がサービスされる

部屋はもちろんサクサクのWIFI利用可

朝食付きのプランで
明日が楽しみだ~
CIMG7940_20161126054216efb.jpg

クルクルがないと髪がまとまらない
そんな私は予約メールの返信で依頼したところ
部屋に置いてくれていた

うれしいサービス
CIMG7939.jpg

加湿器完備は最近の常識
CIMG8155_20161126062234608.jpg

セーフティBOXあり

厚みのあるスリッパは新品ではなく
新品同様に綺麗にクリーニングされたもの

これだけしっかりしたものならそれもアリだし
リユースは賛成だ
CIMG7941_20161126054214300.jpg

トイレは入口にあるクローゼットの正面
バスルームとは別の場所になる

それにしても広い
CIMG7947.jpg

で、バスルームはどこにあるかというと
ベッドルームの手前左側

重厚なスライドドアで部屋は仕切ることができ
文字通りスイートルーム(✿❛◡❛ )
CIMG8157_20161126054217d2a.jpg

ベッドルームには32インチのTV

キングサイズのベッドは
横幅のほうが5cm長い(✿❛◡❛ )

こんなベッドに毎日ダイブしたい~

最高
CIMG7901_20161206060626d84.jpg

大好きなダブルシンクを
今回は独り占め(๑´▿`๑)

ティシュがここと部屋にあるのはポイント高し

歯ブラシもプラコップも
CIMG7921_20161126054212f21.jpg

タオルも色違いってうれしい
CIMG8180_20161126054934f57.jpg

ボディローションがあったら
満点だった

もしかしてお願いしたら
ミニお化粧セットもらえたのかな?
なんて今頃思っても遅いか
CIMG7922_201611260545576b7.jpg

洗面台の左側がバスルーム

広さ深さとも十分なバスタブ
CIMG7924_201611260545563b1.jpg

可動式シャワー
CIMG7923_2016112605455515f.jpg

固形石鹸、シャンプー類は
ホテルオリジナル
CIMG7926_201611260545534fe.jpg

ボトルにあるこのマークは
安全と安心を約束したものだ
CIMG8184_20161126062236af2.jpg

柔らかい素材で着心地がよい部屋着は
チュニック丈の上衣に
ゆったりしたパンツスタイル
CIMG7936_201611260545526b3.jpg

大好物のガウンもあり

両方使おう
CIMG8245.jpg

このデスクでTVを見ながらの
コーヒータイムもよかった
CIMG8175_20161126054933b1f.jpg

このお部屋、ホテルのHPに掲載があり
とても驚いた

初利用なのになんというおもてなしだろう

ありがとうございます

便利な立地なこともあり
また利用したいと思う

札幌での定宿になりそう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
