健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑬ シャロット(旧シャロッテ)エステティック♪゜・*
2016年11月11日 (金) | 編集 |
 BX + ダニエルズ ゲストハウス (Daniel's Guesthouse) 
秋の釜山を歩いて食べて 2泊3日
2016.10.22-2016.10.24


釜山ではなかなかよい
エステに出会えない

期待を込めて
シャロットエステティック
CIMG5667_201611140628241ee.jpg


西面ロッテデパートからすぐ近く
CIMG5668.jpg

予約をしたほうがいいとのことで
開店時間に行って
その場で夕方の時間を聞いてみた

けっこう混んでいるようで
なんとか希望の時間に入れてもらう
CIMG5671_20161114062820a57.jpg

オーナーと思われる方と
どんなプランにするか相談

何時間のコースにするかを決めないと
次の予約が入れられないらしい
CIMG5669_201611140628210cd.jpg

夕方戻ってきた時も
お茶を入れてくださった
CIMG5830_201611140628192e2.jpg

施術室は3人部屋
一番奥のベッドに案内され
パーティションで仕切る

個室があったかどうかは未確認

途中お隣に入りますと
事前に言われていたので慌てることはなかったが
CIMG5832_201611140628189fc.jpg

先に終わった私が
その方の施術中に
すぐ横を通るのはなんとなくためらわれる

見るわけじゃないけれど
目に入ってしまう
CIMG5833.jpg

こちらがお借りしたウェア

薄い短パンとピンクのフリフリ

この短パン、かわいくて着心地がよくて
どこかに売っていたら買いたかった
CIMG5834_2016111406293730d.jpg

足浴コーナーあり
CIMG5835.jpg

頂いたクッキーと
化粧品のサンプル

瓶ものは持ち帰れないし
お高くて買えなかった
CIMG6317.jpg

ドクターズコスメの
使い心地は悪くない
CIMG6320_20161114062934357.jpg

シャロット(旧シャロッテ)エステティック 本日の会計

伝統コルギ輪郭テラピー + 足マッサージ 90分
12500W(≒12000円)・・・現金払いの金額

(クレジットカード利用可だが割引がきかないようだ)

初めてのコルギ
痛いの苦手なのであまり力を入れないよう
お願いした

コルギ自体は全然OKだったのだが
その前のクレンジングが
びっくりするくらいゴシゴシ
睫毛が抜けてしまうくらいガシガシ

最近のクレンジングは
触れるか触れないかくらいソフトなのが
常識と思っていたので
久しぶりにビックルする力強さに
却って肌を痛めそうな気がしてハラハラ

あまりお安くもないし
リピはないかもしれない

釜山のエステ・サーフィンは続く




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する