健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑥ ダニエルズゲストハウスの1泊めはここ♪゜・*
2016年10月30日 (日) | 編集 |
 BX + ダニエルズ ゲストハウス (Daniel's Guesthouse) 
秋の釜山を歩いて食べて 2泊3日
2016.10.22-2016.10.24


ダニエルズゲストハウスのフロント
ではない

こちらはこのレジデンスの受付だ

パスポートを提出して名前を告げると
日本人とわかったのか
私、少しできますと日本語を話してくれた

すぐにダニエルさんに電話を~
CIMG5264_20161102061716d70.jpg

どのくらい待ったかな
電話をしてからなかなか降りてこないダニエルさん

受付の女性が手振りで
このレジデンスは高層なので
時間がかかるのでしょうと言ってくれる
CIMG5265_2016110206171717e.jpg

一大プロジェクトで完成した
高層タワーとショッピングモール

そんな感じ
CIMG5266_201611020617154fb.jpg

10分以上待たされて
奥のエレベーターホールから
ダニエルさんが現れた

はい、英語しか話してくれないダニエルさん
長身ですっきりしているが
会社勤めの感じはしてこない

ここに居所を持っているということは
IT関連で成功した人

勝手にそう思った私は彼が
ホリエモンに見えてしまった

アクが強くないから
ソフトなホリエモン、か~
CIMG5267_20161102061714e4a.jpg

長々言い訳がましいご説明によると
どうやらダブルブッキングがあって
きょうあなたを高層階へ案内できない

今夜は別の場所を使ってもらい
明日そちらへ移動してくれと・・・

私AGODAで予約をしたんですよ
予約OKだったんですよ

そう言い張っても
空いてないのでは仕方ない

彼について歩いて行ったのは別棟の2F
CIMG5540_20161102061713276.jpg

はぁ?
2階ですか

私高層階からの眺めがあるっていうから
ホリエモンさんの、いえダニエルさんの
ゲストハウスにしたんですよ~
CIMG5310.jpg

いえ、ここのほうがいいから
いい部屋だから大丈夫

そーじゃなくて
高層の・・・
眺めの・・・
CIMG5308.jpg

何を言っても無駄だ

私の拙い英語力をフル稼働させて
強力なネゴを展開しても
ないものはないのだ
CIMG5309_201611020620297d2.jpg

とりあえず見るから
見せて~
CIMG5305_2016110206202861f.jpg

ノーベッドですか
広いけどね

ダニエルさんがここでお支払いという
現金でお願いしますという

クレカなんて
個人事業主には通じないものね

支払ってもいいけれど
領収証もらえません?
AGODAからの引き落としがあって
二重払いなんて嫌です
CIMG5275_2016110206202725e.jpg

領収証はない
あなたが用意した紙に私がサインする
それでどう?

どう?、って言われても
私紙持ってないしね
CIMG5569_2016110206202639c.jpg

もういいや
払いますよ

2泊で130000W(≒12400円)ね

キャッシング余計にしておいてよかった
あまり現金持ち歩かないので
予期せぬ支払いはつらい
CIMG5279_20161102062025d7c.jpg

帰り際ダニエルさんが
上の部屋でお茶でも飲みながら
あす以降の話をと言ってくれたが
貴重な1日めの夜に
そんな余裕はないのだ
CIMG5278_201611020622344f5.jpg

とりあえず荷物をおいて
出かけなくては~
CIMG5281.jpg

オンドルなのだろうか
床の温め方がわからない
CIMG5280_201611061904341fe.jpg

夜は座卓を近づけて
ここでブログを更新~
CIMG5545_20161102062232cf0.jpg

洗面所

例によって使いかけの石鹸
CIMG5290.jpg

ヘアドライヤー

例によって使いかけのへアジェルと
髪のついているブラシ
CIMG5289_201611020622304c3.jpg

洗いたてでないバスロブが2枚
CIMG5273_20161102062229a92.jpg

ハンドタオルが4枚
バスタオルはない
CIMG5272_201611061904337ba.jpg

年季の入ったサンダルは
ちょっと使いたくなかった
仕方ないのかな

トイレとシャワーブース

バスタブはない
CIMG5269_2016110206242898c.jpg

2階からの眺め
CIMG5565.jpg

ダニエルズゲストハウスの初日は
こんな感じだった

このあと買い物、猫カフェ、お夕飯と
出かけたが
次は2泊めの様子をご紹介


コメント
この記事へのコメント
釜山LOVE~
SATOさん、おはようございます♪゜・*
うれしいコメント有難うございます~
釜山レポ、お役に立てばうれしいです
最近台湾と同じくらい釜山がお気に入りで
毎回同じようなことをしながらも楽しいところだなと実感しております
エアプサンの機内食、なかなかですよね
4年前のJALはおしゃれなお弁当でしたが最近は違うのでしょうか~
http://blueginger.blog21.fc2.com/blog-date-20120813.html
おっしゃるように羽田ー釜山が就航すると行きやすくなりますよね~
やっぱり成田は遠いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/12/04(日) 05:10:27 | URL | blueginger→SATOさんへへ♪ #-[ 編集]
はじめまして。
釜山関連ネットサーフィンでお邪魔しました。エア釜山は利用したことありませんが、JALよりも機内食が美味しそうです。先月、暫くぶりに釜山に行くのに、こちらにお伺いして、情報収集させて頂きました、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。無事に楽しく行ってまいりました。これからも、もっと良く拝見させて頂き、楽しませて頂きます、宜しくお願い致します。
関東在住なので、羽田釜山直行便を熱望しております。
2016/12/03(土) 11:51:28 | URL | SATO #CD0YfO9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する