健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑱ 日出の鳳梨酥&チーズケーキを台北で♪
2016年10月18日 (火) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


ブロ友kさんにお願いして
日出のデリバリーに便乗させてもらった

台中の日出はネットで予約し
配送してもらえるのだ

日本までも可能らしいが
その場合国際便の送料は高いだろう

台北のホテル受け取りも可能

ふだんなら何のトラブルもなく
受け取れるわけが今回は台風という
宅配業者にとっての宿敵が現れ
時間になってもなかなか到着しない

Kさんが連絡をとってくれ
やっと手元に来たという
ハラハラドキドキの一幕

そんなことなど露知らずか
いただいた鳳梨酥はいつもの佇まい
CIMG2936.jpg

派手派手なパッケージがいい

色彩は味の一部
CIMG3260_201610200417402ad.jpg

そしてこちら
お店で試食しておいしかった
チーズケーキ
CIMG2941.jpg

最終的に重かったのと
冷蔵品なので諦めてしまったが
ここで会えるなんてうれしい

オリジナル味のチーズケーキ
CIMG2951.jpg

配合するものは
少なければ少ないほどいい

余分なものを排した成分に見える
CIMG2950.jpg

日持ちは大体1週間
CIMG2942.jpg

パッケージは2段構え

上にケーキ
下に保冷剤
CIMG2945.jpg

断面

地味だけど私には萌え断♡
CIMG2948.jpg

同封されていた紙皿とフォークを
Kさんが持ってきてくれた

うれしい心遣い
CIMG2952.jpg

頂いてから出発まで
冷蔵庫保管をして持ち帰った
CIMG3213_20161020041409e34.jpg

まるでカステラのよう

薄紙に包まれて~
CIMG3221_20161020041407bd1.jpg

均等な焼きいろ
美しい
CIMG3223_20161020041407c31.jpg

水糸入り

こうするときれいに切れる
よくわかる
CIMG3217_20161020041408bed.jpg

思ったように行かない(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG3227_20161020041406e60.jpg

ナイフで小分けしてタッパーへ入れ
冷蔵庫へ

毎日のように食べたが
私にしては遅々とした減りだった

味がしつこいからではない
むしろ軽やかでさえある

とにかくずっしり来るチーズケーキで
一度に小さいのを1~2切で満足した
CIMG3229_20161020041405430.jpg

Kさんからのプレゼント
明星の核桃酥
CIMG2953.jpg

これでもかと入った胡桃と
ドライフルーツ

重いスイーツしか認めない私
これはもうドンピシャ

このお店初めて聞く名前だが
グルるとでてくる
明星西點麺包廠・明星珈琲館だろうか

店頭でスイーツを買ったあとは
カフェか洋食屋さんに立ち寄る

そんな過ごし方、ありだね✩❀
CIMG3308_20161020041604efd.jpg

中秋節だったからか
購入額によるものか
宅配便に入っていたサービス品
CIMG2913.jpg

今回3人で購入したからと
律儀に持ってきてくれたヌガー
CIMG2915.jpg

こんな長いヌガーは初めて

日出で買い物しても
全然目に止まらなかったけれど
CIMG4228_201610200416036e3.jpg

アーモンドがたくさん入っていて
食べごたえ十分
これ、次は買いだな

丸くてキュートな鳳梨酥は
いつものあの味

今のところ
日出の鳳梨酥がNo.1
CIMG4233_20161020041602605.jpg

今回はKさんのご好意で
大好きな鳳梨酥そしてチーズケーキを
台北にいながらにして購入することができた

有難うございました

次は自分で買えるよう頑張ろう

コメント
この記事へのコメント
日出
おはよう、kanaさん.。:❀*゚
いただいたヌガーおいしかったですね✩✩
しかも他店では見たことがない
ありそうでなかなかないロングサイズ❀
お土産にしても喜ばれそうです

宅配は便利ですね~
台風に阻まれるとは想像もしませんでしたが
お陰様で無事ゲット出来てよかったです♡
次は自力で頑張らなくては~(๑´`๑)♡
2016/10/21(金) 04:34:39 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
日出のヌガー、美味しかったです!
チーズケーキ、保冷剤入りだったんですね、切るための糸と説明ありでさすが日出、親切(^-^)
次回はヌガーとチーズケーキを頼みます。
でも、あのくらいの台風で宅急便お休み、日本ではあり得な〜い。
2016/10/20(木) 10:10:25 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
