健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑰ FAVtory快.食.尚で樺達奶茶 & いつもの健康日誌等♪゜・*
2016年10月17日 (月) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


オークラプレステージホテル台北の近くには
好きなお店が目白押し

今回は行かなかったが
新光三越地下の鼎泰豊は
他の店舗ほど混んでなくて穴場だ

冬瓜MIXのPジャムだけど
老舗の味は外せない
@16元(≒50円)が魅力的な李製餅家
CIMG2819.jpg

中秋節のお休み(๑˃̵ᴗ˂̵)

大体中秋節前に売って
当日は休むのが普通なのだろう

誰だって休みたい
CIMG2818.jpg

その流れで康士得へ

オークラの真逆にある庶民派スーパー
このギャップをほんの数分歩くだけど
味わえるのが楽しいハーt
CIMG2821.jpg

初めて棚を移させてもらった
この時期の健康日誌は6種類

けっこう重いから今回は1個ね

毎回健康日誌以外にも見るけれど
なかなかこれ、というものに出会わない
CIMG2822.jpg

前回のお気に入りを
色違いで追加@39元(≒120円)
CIMG2851.jpg

新作・健康日誌
CIMG3196_20161018055704122.jpg

パッケージの色使いが
今までになくポップでいいな
CIMG3198_20161018055846744.jpg

味はふつうかな

ニンニク臭はあまりしつこくないけど
入っていると思われる

この薄さに毎回惚れ惚れ~
CIMG3199_201610180558455b3.jpg

また大通りに戻ってFAVtory快.食.尚へ

ここいろんなお店が入っていて
見ているだけだ楽しいお店

買うだけではない
奥には食べるスペースもある
FAVtory快.食.尚

中山駅にも近いので
便利に使える
CIMG2829.jpg

你好冰庫のマンゴー冰
パンナコッタ付きにみえる

冰讃が終わった頃
どんな感じか覗いてみよう
CIMG2827.jpg

高雄で出会った鳳梨酥
本店は嘉義県にある旺萊山が
台北に進出

今のところここだけみたい
CIMG2828.jpg

これも高雄が発祥の樺達奶茶

ここちょっと好きなので
きょうはこのお店へ
CIMG2826.jpg

一番奥まったところが樺達奶茶
あっさりした店舗だ
CIMG2830.jpg

冷蔵庫には大量の牛乳
これがあの味を支えているんだろう

開店してまもない時間ではあったが
なんとなく雑然としている

これでいいのかな、ここ日本じゃないし・・・
CIMG2835.jpg

メニューはこんな感じ

烏龍茶ラテが飲みたかったが
メニューにないな

身振り手振りで伝えたがナイと言われ
紅龍茶にした
CIMG2834.jpg

かなり大きくて@55元(≒180円)

日本で言ったらVENTIサイズかも

普段から水分あまり取らないし
この日は暑くないから
この大きいのをずっと持ち歩くことに(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG2833.jpg

初日に利用した7-11は
新光三越の地下

佳徳糕餅の鳳梨酥も
オリジナルの箱入りがあり
本店に行けなかったときはここで調達

しかし中秋節の時期だからか
この日はどこの鳳梨酥も置いてなかった
CIMG2657.jpg

7-11で買ったもの

黄色いパッケージの伯爵奶茶
ビール、飲むヨーグルト
CIMG2674.jpg

アールグレイミルクティ、おいしい♪
このシリーズはどれも好き

パッケージも可愛くて
使い道は特にないけれど
毎回のように持ち帰ってしまう

てつおじさんと共に
CIMG2963_20161018060236283.jpg

19階でベランダビール♡
CIMG2681.jpg

外を見ながらのビール最高

この景色が味わえたのは
初日だけだったけど(๑´`๑)
CIMG2684.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する