健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑯ オークラプレステージホテル台北THE NINEで鳳梨酥&プリン♪゜・*
2016年10月16日 (日) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


MRTで向かったのは
南京復興駅ちかくのDONAサロン

ここでシャンプーをしてもらおう
CIMG2788.jpg

と思ったらお休み~

愕然(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG2789.jpg

MRTで中山まで戻る
CIMG2794.jpg

雨が一層激しくなった

どんなに降っても
ホテルのショップは開いているに違いない
CIMG2797.jpg

オークラプレステージホテル台北の1階
THE NINEへ
CIMG2799.jpg

同僚に頼まれたものを買うことが目的だが
ここにくると気分がモミジ~(✿❛◡❛ )フフフ
自分のものも勿論買うつもりだ
CIMG2802.jpg

見るだけのケーキを
一度は買わなくては~

お天気の良い日に持ち帰りしよう
CIMG2810.jpg

パケ買いしたい気持ちわかる

ヌガーも鳳梨酥もステキ♡
CIMG2805.jpg

バラ売りの鳳梨酥は@50元(≒160円)

たくさん買うのなら箱のほうが断然お得
@40元(≒130円)の計算になる
CIMG2809.jpg

買おうと思ってひとつ取り上げた
カヌレの籠を
その空間のまま写したもの

結局こちらはパスしてしまった

流行った頃都内をパリを
探し回ったことが懐かしい

次あったら買おう(✿❛◡❛ )
CIMG2808.jpg

パン、デニッシュコーナーは
ソフトタイプが豊富だが
ハード系もいくつか
CIMG2807.jpg

売れていたカスタードブレッド
お手頃価格
CIMG2803.jpg

買い物が終わってからロビーへ移り
階段横の椅子で一休み

ひとり優雅な気分に浸る
CIMG2814.jpg

あるサイトで@2万円が出ていた
オークラプレステージホテル台北

いつか
一泊でいいから
利用したい(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG2824.jpg

THE NINEのプリン
CIMG2870.jpg

バニラビーンズ多めで
むせ返るようなバニラの匂い

底の茶色いものは
カラメルシロップではなくて
なんとハチミツ

ちょっとしつこいと思いながら
でもこれありだなとすぐに思いかえす
CIMG2962_201610170537371b5.jpg

大きなかたまりは
空気少なめデニッシュで重たい
レーズンもたっぷり巻いてあった

売れていたカスタードブレッド

やわらかい生地の中には
手作りでしか出ないとろとろ感の
カスタードクリームが
あふれそうにたっぷり入る

クリームパンは永遠のアイドル💖
CIMG2876_201610170537362cf.jpg

初めて箱買いした鳳梨酥
CIMG2886.jpg

パッケージが美しすぎる
CIMG2888.jpg

やや厚めの生地が不満といえば不満
CIMG4086_20161017053955a3b.jpg

100%のパイナップルジャムは
微熱山丘ほどザクザクしていない

繊維を残しながらもスムーズで
自然な甘さが好もしい

これがもっとたっぷりだったら
どんなにいいだろう

でもTHE NINEとしては
これ以上皮を薄くすることはないだろうな

皮の部分もしっとりおいしいのだから~
CIMG4087.jpg

オークラプレステージホテル台北 
THE NINE 本日の会計

鳳梨酥 1箱(12個入り)  480元
バニラプリン 90元
カスタードブレッド 40元
レーズンデニッシュ 65元
合計 675元(≒2150円)

クレジットカード利用可

こちらの鳳梨酥は高いというイメージが先行して
それが先入観になってか
ちゃんと味わったことがなかったような

そんな気がするほど
今回食べてみておいしいと実感した

@40元は最近ではもう高いと感じない
普通価格とも言える

次もまたこのロビーの片隅で
一休みするbluegingerが
目撃されるかもしれない

食べ終わっても捨てられない外箱
何に使おうかな~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する