健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑮ 海天香餃で雲吞撈麺 & 麻辣花生ゲット♪゜・*
2016年10月15日 (土) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


2日めの朝

台風が真上にいるせいか風は少ないが
いつ降り出してもおかしくない
そんな空だ
CIMG2721_201610161521456b7.jpg

MRTで龍山寺へ

目指すお店はこの地図で
駅から延びる大通りを
左に3分と便利な場所だ
CIMG2725.jpg

到着~

看板わかりづらい(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG2741.jpg

αブロガー、クミさんお薦めの
海天香餃
CIMG2739.jpg

間口は小さくテーブルも少ない
持ち帰りの人がけっこう多い

雲呑を店頭で作っていた
CIMG2729.jpg

雲呑撈麺(乾)をお願いする
CIMG2730_20161016152141851.jpg

いろんな香辛料がのったカウンターには
魯肉がグツグツした鍋がある
CIMG2731.jpg

茹でるのはラーメンやさん方式ね
CIMG2732.jpg

冷蔵庫にはたくさんの雲呑や餃子が
きれいに並んでいた
CIMG2733.jpg

買って帰りたいという気持ちを
抑えるのが大変だった

最終日に来れば大丈夫かな
無理かな~
CIMG2738.jpg

数分で到着の雲呑撈麺

これは汁なしだが
汁ありも食べてみたい

細麺の独特の麺は
香港で食べた雲呑麺の麺に似ているかも

魯肉はここで登場
ご飯じゃなくてもいいんだね
麺の上にのっていい味出してる
CIMG2744.jpg

このソースが神
旨みがあって甘すぎなくて最高

大きな雲呑はプルプル
追加乗せしたいくらい
CIMG2747.jpg

エビがごろっと~
CIMG2753.jpg

 食べている間
行列が絶えなかったお店
CIMG2755.jpg

陳記專業蚵仔麵線

クミさんは雲呑麺のあと
こちらでも食べていたっけ

両方食べる胃袋はない
残念~
CIMG2742.jpg

通りに連なる商店街が
なかなかおもしろい
CIMG2764.jpg

ここで立ち止まったのは
CIMG2758.jpg

おばさん落ち押しのこちらじゃなくて
(これも食べたかった)
CIMG2760.jpg

これこれ
麻辣花生@110元(≒350円)
CIMG2761.jpg

赤い唐辛子が痺れるような辛さの
何かを纏っている
これ、ぜったい食べちゃダメなやつね

その場で少し食べて
あとは持ち帰り
メイソンジャーにストックした
CIMG3205_20161016153242c60.jpg

駅に戻りその足で龍山寺へ
CIMG2779.jpg

全然台風じゃないのに
どーして~

悲しすぎる
CIMG2778_20161016160549cd5.jpg

なんて思っているうちに
雨がパラパラ落ちてきた
CIMG2782.jpg

風雨が本格化する前に
どこかへ移動しなくちゃ

MRTに通じる地下道へ降りる
CIMG2786.jpg

次はどこへ行こうか

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する