健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑭ 添好運でシェア飯♪゜・*
2016年10月14日 (金) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


世界で一番気軽に入れるミシュラン✩1のお店
添好運

このキャッチが面白くて
しかもおいしいときたら
行くっきゃない

しかも宿から1分のロケーション

これは到着日夜のロケハン画像
待つ人の多さに人気がうかがい知れる
若い人が多い
1_20161016144345b30.png

2日目の5時にブロ友さんと入店

前日予約したことを確認してもらってから
入店したかったが言葉が通じず

空いていたからかすんなり入ってしまった

予約ノートに書いた名前&連絡先
ずっと残っちゃうんでしょうかね~
(といっても連絡はなかったが・・・)
2_20161016144344a94.png

中央に調味料が置かれたテーブル

これだけで相席が気にならないものだ
CIMG2917.jpg

ブロ友さんとは東京で何回か会ったが
こうして海外で会って食事をするって
なかなかない貴重な体験だ
CIMG2919.jpg

メニューは写真と料金が書いてあるので
とても選びやすい
CIMG3311_20161016144812d7c.jpg

台北市内にはもう1店舗あるそうだ
確か101に近いほうだったような・・・

こちらのおすすめメニュー
CIMG2921.jpg

香港では有名とのことだが
まったく知らなかった
CIMG2922.jpg

まずはお薦めの
酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)
CIMG2925.jpg

サクサクのクッキー生地がメロンパンに似ている

香辛料と甘味が強すぎるチャーシュー餡が
割った瞬間流れ出た

皮がその味を薄めてくれるのか
食べ進むうちにこの味がどんどん好きになる
この甘さだからいいんだとまで思えてくる
CIMG2931.jpg

鮮蝦菠菜餃(ほうれん草と海老の餃子)
英語表記にSpinachとあったけれど
日本のほうれん草と同じかどうかは不明

透き通たフォルムに魅せられた
しかも美しいばかりではない
とても美味

この倍くらい食べられそう(๑´`๑)♡
CIMG2926.jpg

香煎蘿蔔糕(焼き大根餅)

大根餅大好き~

見た目上品に見えなくもないが
大根餅はこれ以上デコする要素がないし
その必要もない

屋台や持ち帰り店で食べるのと
味に違いはほとんどないようだが
きれいにまとまったひと品
CIMG2929.jpg

韮王鮮蝦腸(エビ入り腸粉

最初苦手だった腸粉もいつのまにか克服
いまでは食べたいものに仲間入り

下に敷いたタレがかなり甘い
残念~
これは頂けない

テーブルにあったお醤油か何かで
食べた記憶だ
CIMG2932.jpg

もっと色々食べられるかと思いきや
2人で4品

添好運 本日の会計
486元(≒1500円)
(サービス料10%)

クレジットカード利用可

ということは@750円って
びっくり価格ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG2934.jpg

次の台北でもここで食べよう

部屋飲みように持ち帰りもしよう
言葉、通じるかな~
CIMG2585.jpg

ここに来るためにも
今後の宿選びも台北駅近辺がいい

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
飲茶
kanaさん、このお店本当に良かったですね~
香港よりおいしいなんて本物ですよ
しかもうれしいこの料金ですから
近くに宿を取りながらまったく知らなかった
長いあいだ損していました(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回ご一緒できていい思い出になりました
メニューを見ていたらまだまだ食べたいものがいっぱい
滞在中2回行くことも無謀と思えないくらいです
作りたてを持ち帰れるようだったらそうしたいです
部屋ビールのお供に添好運の点心なら大満足です
(๑´`๑)♡
2016/10/17(月) 03:57:12 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
こちらのお店、美味しかったですね!
香港で食べるより、おいしい気がします。
餃子はおかわりしたい美しさ&美味しさ!
次回はこれ一人一蒸籠ずつ(笑)
それにしても。。。すごく並んでいたんですね。
お持ち帰りはどうなのかな?次回、試してみたいと思います。
2016/10/16(日) 16:48:38 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する