健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑫ 冰讃で究極の芒果冰(マンゴーかき氷)♪゜・*
2016年10月12日 (水) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


初日に訪れた冰讃

7:30PM頃でも
けっこうな混雑だった

冰讃に行くのは遅い午後か夜
できれば暑い日の夜がいい

昼の行列はかなりのものらしいから
CIMG2642.jpg

店頭に並ぶマンゴーの箱は
前回とは違う種類のようだ
CIMG2638_20161012044114429.jpg

マンゴーが不作だという台湾

芒果冰の名店、冰讃としては
色々なところから集めているのだろうな

凱特というのはキーツマンゴーのようだ
CIMG2640.jpg

切りたてマンゴーを食べてしまうと
ソースに漬かったマンゴーは
食べたくないと思ってしまう
CIMG2627.jpg

あ、確かに皮が赤くない
黄色みが強いのでキーツマンゴーだね~
CIMG2626.jpg

この日いつものお姉さんは不在で
ソックリな妹さんがお店に出ていた

忙しさでか最近お姉さんの笑顔が少ないのに対して
妹さんはにこやかに対応してくれる
CIMG2623_20161012044115bec.jpg

番号札をもらい
奥のテーブルに着席して待つ

スプーン、紙ナプキンは自分で用意
CIMG2628_201610120442534e7.jpg

できました~

きょうは珍しく
プレーンなマンゴーかき氷
CIMG2631.jpg

なわけがなくて
いつものトッピングを~

このケース、見ているだけでニンマリ
CIMG2624_20161012044254bf6.jpg

マンゴーかき氷に
小豆とプリンをトッピング

ここの緑豆、味が濃くて大好きなのだけれど
散々食べた日だったので我慢して2種類
CIMG2630_201610120442521f2.jpg

前回のプリンはかなり固めだったが
これはふわっと柔らかくて理想的

小さいから2個でもいいかな
CIMG2633_20161012044251ff8.jpg

ガリガリ系が苦手なので
雪花冰はうれしい

もともとかき氷への思い入れは
あまりない方だが
このお店は別格だ
CIMG2637.jpg

冰讃 本日の会計

マンゴーかき氷 120元
+トッピング 2手 20元
合計 140元(≒450円)

ことしの冰讃はCAMさん情報によると
10月末で終了とのこと

以前11月でも営業していたこともあり
またマンゴーの仕入れにより
それより早い店じまいもあるだろう

この時期台北へ行く予定のある方は
ぜひ冰讃で食べ納めしてね~

羨ましいぞ(*,,ºัωºั,,)♡

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する