健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑩ 老牌牛肉拉麺大王で最高の炸醤麺♪゜・*
2016年10月06日 (木) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


初日の夕飯は迷わずこちら
城中市場にある老牌牛肉拉麺大王

宿から近い上
足満足からの続きで行ける
ホテル~ジャージャー麺
このあたりB級グルメの宝庫
CIMG2579.jpg

こちらを選んだのは
台湾通クミさんのブログから

そしてブロ友kanaさんも
台北に来たら毎回食べるという

知らなかった~
損してた~(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG2578.jpg

こちらのお店いつでも混雑しているらしい

店先に立っていると
ジャージャー麺?と聞かれた模様
大きさもきかれないけれど
とりあえずそうだと意思表示
1_201610110419492f3.png

店頭では豪快に麺が茹であげられ
CIMG2575.jpg

こちらも大きな寸胴が大活躍
CIMG2574.jpg

お腹が減っていたら
こちらも食べてみたい

kanaさん情報では
餃子もおいしいとのこと
CIMG2572.jpg

壁際の席に座る

歴史を感じるカウンター
CIMG2567.jpg

座ってすぐに到着した炸醤麺は
スープ付き
CIMG2566.jpg

ほかのテーブルに置いてあった高菜
CIMG2570.jpg

そしてあまり辛くない調味油
CIMG2571.jpg

クミさんを見習って高菜を山盛りにして
全体をよく混ぜて食べよう

これ、ちょっと盛りすぎた

けっこう塩気が強い
何事もほどほどがいいのだ
CIMG2568.jpg

もっちりした麺、おいしい
コシよりも弾力がある

それにしてもすごい
大蒜かなり使っているみたいで
翌日までずっと大蒜臭だった

ひとり旅だから気にしないし
相棒がいても
この味なら許してもらえそうヽ(´▽`*)ゝ
CIMG2569.jpg

老牌牛肉拉麺大王 会計
炸醤麺(小) 60元(≒190円)

リピ決定♡
ここに来るときはお腹空かせて~

コメント
この記事へのコメント
麺、水餃
kanaさん、おはよう♪゜・*
ここ、台北駅付近に宿を取ったら必ず行きたいお店になりました♪゜・*
今回高菜を入れすぎるという失態がありましたので次はほどほどにします(๑˃̵ᴗ˂̵)
どなたかのブログで水餃湯餃を見ましたが、これもおいしそう♡
B級グルメにこそ台湾の楽しみが溢れてますね~
2016/10/13(木) 04:18:58 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
あ~、いいなぁ。
私が行ったのは土曜日で台風のせいなのか中秋のなのか、おやすみでした、ここの麺、滞在中、一度は食べたい!
2016/10/12(水) 21:08:41 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する