健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑦ 鮮芋仙で仙草&豆花
2016年10月03日 (月) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


杭州小龍湯包でランチのあと
歩いて向かったのは鮮芋仙

MRT沿いに歩くと10分くらいだ
CIMG2425.jpg

鮮芋仙 錦州店
CIMG2426.jpg

最近店舗が減っているという噂だが
このお店はまだ新しい
CIMG2444.jpg

この内装は微風店と同じ

全体に作りがよく似ている
CIMG2446.jpg

入口でオーダーして
ペイジャーが点滅するのを待つ
CIMG2428.jpg

ここに来たら鮮芋仙招牌
(仙草凍+仙草沙+芋圓+鮮奶油)

芋圓ダブルでお願いしたい~
CIMG2431.jpg

ベースの仙草凍は黒糖風味でシャリシャリ

以前はこれが苦手だったが
どうしてそうだったのか不思議なくらい
この部分もおいしい~
CIMG2435.jpg

ポーションのミルク2個付きだが
かけるかどうかは分かれるところ

本当に仙草を味わいたい人はかけないという
私はどちらも味わいたくて1個かけた
CIMG2437.jpg

2度めの鮮芋仙は最終日

松山空港へ向かう途中
最寄駅で下車
CIMG2448.jpg

このあたり美食街というか
B級グルメのお店が多い
CIMG3082_20161010143240210.jpg

時間帯によるのか
この時間あまり客がいなかった

平日の午後はこんなもんかな

正面は食べ終わった食器置き場
CIMG3085_20161010143214a0a.jpg

ホットの豆花にタピオカをトッピング

冷たい豆花を入れるせいか
全体が中途半端な温度になってるのが残念

毎回そう思うということは
もっと温かく、ということは無理なのかも
CIMG3090.jpg

ここの芋圓、大好き

食べるならやっぱりダブルにしたい(๑´`๑)♡
CIMG3094_20161010143212c9f.jpg

鮮芋仙 会計

鮮芋仙招牌 60元(≒190円)

ホットの豆花+タピオカ 50元(≒160円)

このお値段でいいのでしょうか

台北に来たら毎回仙草と豆花は食べたいな

便利な場所でおいしいところ
チェックしておかなくちゃ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する