健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
日光 ③ 別邸向日葵 コース料理の部屋食で秋満喫♪゜・*
2016年09月26日 (月) | 編集 |
 東武特急 + 別邸向日葵 
秋の日本は日光で決まり~ 1泊2日
2016.09.24-2016.09.25

部屋食のプランがうれしい

手作りのメニューを見ながら
おいしいものを少しずつのフルコース
CIMG3661.jpg

ひとくちの楽しみ~無花果と生ハム

鴨胸肉の燻製とオレンジのカルパッチョ
CIMG3663_201610021444318ea.jpg

鴨、おいしいよね
大好き~

赤じゃなくてピンクペッパーがかわいい

日光たまりドレッシングがとても好みだった
ひさしぶりに感動

この味を家でも再現したくて
翌日は貯たまり醤油探し(๑> <))
CIMG3666.jpg

ドリンクメニューの用意があるが
持ち込みも可能とのこと

駅で買った地ビール
日光路麦酒をいただこう
CIMG3670_20161002143053b38.jpg

ビーフコンソメ~森の妖精の舞踊り

舞茸の舞踊り、かな(๑´`๑)♡
エノキ、シイタケ、エリンギも入って
食べごたえのあるスープ
CIMG3671_20161002143052fbf.jpg

日光サーモンの汲み上げ湯葉包み蒸し

身厚なサーモンを幾重にも巻いた湯葉が
けっこうしっかりした食感
マスタードソースがよく合う
CIMG3674_201610021430513fb.jpg

パンとライスから選べたのでパンをチョイス

ひまわりパンと田舎パンが
温かい状態で出てきた

以前は敷地内にある小麦工房で焼いていたそうだが
震災で使えなくなってしまったため
どちらかへ依頼して作っているそうだ

きっとこちらで焼くパンはオイシイに違いない
一日も早い復活を願ってやまない
CIMG3675.jpg

お手頃なワインをオーダー
CIMG3677_2016100214333018a.jpg

すっきり飲みやすい白
氷をもらってワイン・オン・ザ・ロック

部屋飲みだから大いに酔っちゃお~
CIMG3682_20161002143329348.jpg

仔牛ロース肉の細切り クリーム煮

野菜もたっぷり
ソースはパンで最後の一滴まで(✿❛◡❛ )
CIMG3684.jpg

日光舞茸パスタ

パスタ料理がこんな風に出てくるとは思わなかった
すっかり和風パスタ

これ、いいね~

薬味は万能ねぎと白美人ネギの2種
CIMG3685_2016100214332873b.jpg

石那田のりんごパイ、シンデレラ風

アップルパイに色々フルーツとバニラアイス

シャインマスカット、LOVE♡
いちご、酸っぱい(๑> <))

フルーツソースが点々と・・・
CIMG3690_20161002143327673.jpg

二回りオリジナルブレンドハーブティと
日光珈琲で〆
CIMG3694.jpg

ハーブティについてきたはちみつ

ハーブティにいれるだけでなく
バニラアイスにかけてみた

この食べ方、NICE!
CIMG3697_201610021434010d9.jpg

頃合を見て運んできてくれる部屋食

地のものを取り入れたお料理は
どれも丁寧につくられている

ワインが進んでしまった

洋食の部屋食がとてもよかった
これ、クセになりそう

次は朝食へ

別邸 向日葵



コメント
この記事へのコメント
宿選び
久しぶの日光で宿を色々探しました
魅力的な所が多かったです
今回は食事とお風呂にこだわってみました

ここは駅からもなんとか歩ける距離
食事が思った以上によかったです
冬の日光は寂しそうなので再訪は来年かな
(๑´`๑)♡
2016/10/03(月) 02:17:01 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
手書きのメニューがかわいいですね。
どのお料理も美味しそう、部屋食はやっぱりおちつきますね~
2016/10/02(日) 21:07:57 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する