健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
旅行プラン~ホテル選び
2016年09月19日 (月) | 編集 |
沖縄には数年行かなくても大丈夫だが
北海道にはせめて年1は行きたい

沖縄はおいしいものがいっぱいのはず
リサーチ不足であまり出会わず
一番の理由は移動の不便さ

レンタカーでスイスイ、なんてことが
できればいいのだが
長年のペーパードライバーには
ナビがあっても交通量が少なくても
ハードルが高い

その点北海道、主に札幌になるが
地下鉄が大きな力となってくれる

今年はダメかと思っていた矢先
LCCを利用してなら
なんとか行けそうな気がしてきた

バニラのわくわくは最初から諦めて
中間クラスの価格で妥協
座席指定をプラスしても
1万円少々ならOK

ホテルは札幌駅付近、できれば真上
・・・と思ったがJALホテルが
あんなに高いとは思わなかった

駅付近で激安なホテルを見つけた
JRイン札幌
キャンセルしたJRイン札幌ダブルルーム
(画像は楽天トラベルからお借りしました)

19㎡のダブルベッドルーム
朝食付きで9300円

JR札幌駅北大側の出口から徒歩3分
国内なら19㎡は合格点と思わなくては・・・
賑やかなほうの出口ではないが
便利には違いない

このホテルを楽天で予約して
とりあえずは落ち着いていた

先ほどある方のブログを読んでいたら
朝食がおいしいということで
札幌グランドホテルが出てきた

老舗で高級なホテル

ホテル前は一番よく歩くエリア
1階のカフェがいつも混んでいるなと思っても
自分が利用することは考えたことがなかった

でも何かチャンスがあるかもと思い
楽天、じゃらん、ホテルのHPを見る


ありましたありました

ホテルHPに素敵な表示が~

他の予約サイトより10%安い
ベストレート宣言
札幌グランドホテルシングルルーム
(画像はホテルのHPからお借りしました)

20㎡以上 シングルベッドルーム
朝食付き、館指定なし 10935円

本館、新館、東館があるが
どこになるかはわからない

どこでもいいに決まってる(✿❛◡❛ )

ハイクラスの札幌グランドが
このお値段で泊まれちゃうなんて
目からウロコ

90種類以上のモーニング・ビュッフェも楽しみ

JRイン札幌はキャンセルして
次の機会にしよう

じゃらんのエア&ホテルや
ANAの旅作も次からは検討しよ

1泊2日の札幌を
できれば2万円以下で抑えたい

今回は少しのオーバーで収まった

雪が降っても根雪になる前の札幌

一番いい季節の10月よりは
少し寒さがキツとは思うが
札幌の寒さってなんだか好きだな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する