健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑥ 杭州小籠湯包でランチ♪゜・*
2016年10月01日 (土) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


7-11でivideoのwifiを借りたあと
目指すは杭州小籠湯包

Googleマップで8分
7-11~杭州

到着
CIMG2377.jpg

開店して日が浅いとは聞いていたが
こんな素敵なマンションの1Fとは・・・
CIMG2378.jpg

赤が基調
CIMG2379.jpg

入ってすぐのところで作ってる

ちょっと覗いちゃお~
CIMG2381.jpg

スタイリッシュな店内は
心なしか若者が多いような感じ
1KcdqRewdW0RhS9W1475527085_1475527180.png

ポットでお茶のサービスはうれしいʚ❤ɞ

′片隅のテーブルに小菜&針生姜′
この手のお店にはよくあるシーンだが
トイレをお借りした時探してみたが
どこにもそれはなかった

小菜もメニューから選び
生姜は足りなくなったら声をかけて
追加してもらうようだ
CIMG2384_20161004054055f17.jpg

メニュー色々
CIMG2390_201610040543115a7.jpg

主菜はこちらから
CIMG2391_201610040543101ae.jpg

スープ、麺、デザート等
CIMG2398.jpg

オーダーしたものはこちら
CIMG2419.jpg

ヘチマと海老の小籠包もハーフ
CIMG2404.jpg

ヘチマの食感が残っている

気になるほどではないが
独特の匂いも少し

ちょっと想像したのと違ってしまった
濟南鮮湯包の方が好みだ
CIMG2410.jpg

海老焼売
CIMG2415_20161004054306c38.jpg

大きな海老の下にのお肉
ご飯が欲しくなる味

きょうはこちらのほうがおいしい
CIMG2421.jpg

これがびっくり

テーブルにあった爪楊枝が
この小ささでこの細工

どこで売っているのかな~
欲しい(*´ ꒳ `*)
CIMG2423.jpg

杭州小籠湯包 本日の会計

点心 2品 合計 235元(≒750円)

ランチでもサービス料があるんだね~
CIMG2396_20161004054529a1b.jpg

ハーフサイズがあるのは
ひとり旅にはうれしい

たぶんまた来ると思う

そのときは
ほかの小籠包も食べてみよう

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
ハーフサイズLOVE♫
おはよう、ちょっこちゃん♪゜・*
色々食べたい時はハーフサイズですよね
この日は2種類しか食べれらなかったけれど
他にも色々おいしそうでした
1食めを軽くすればその後いろいろ食べられるしね~
こんなお店が増えてくれればうれしいです✩
ちょっこちゃんも濟南鮮湯包、お好きなんですね~
ちと高いけどリピしたいお店❀
次は必ず、と思っています(✿❛◡❛ )
2016/10/05(水) 05:08:38 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ♪ #-[ 編集]
杭州2号店
おはよう、kanaさん♪゜・*
本店はあまり好みではなかったので心配でしたが
小籠湯包、薄い皮でいい感じでした
小さいのでこれならお肉のも胸焼けなく食べられそう

kanaさんの裏ブログ、あとでゆっくり見に行きます
旅行関係はこちらなんですね
今まで場所がわからなくて・・・

それから別サイトにもコメント下さったような記憶なのですが
謝って消してしまったかと思います
眠い時にスマホを触っていて・・・
申し訳ありませんでした
2016/10/05(水) 04:56:22 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
ハーフサイズ♪
おはようございます。(^^)/
次回台北で、行ってみたいお店のひとつです。
ハーフサイズがあるのが、嬉しいですね。
でも、ヘチマはやっぱり、濟南鮮湯包って感じでしょうか。
濟南鮮湯包のヘチマ小籠包、本当に美味しいですもんね。
2016/10/04(火) 07:52:35 | URL | ちょっこ #eu7vxfQU[ 編集]
ここのヘチマはちょっとクセがあるかもしれませんね〜。
少量の蒸篭が一人旅には嬉しいですね!

私も裏ブログで台北旅行記を始めました。お時間あるときに遊びにいらしてくださいね〜。
2016/10/04(火) 07:27:07 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
