健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ④ 旅の始まりはスカイラウンジアネックスから~♪
2016年09月20日 (火) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


WEBチェックイン済み
預入れ荷物なし

以前CIを利用したとき
その状況でも立ち寄りが必要だった

BRでもそうかもしれないと思い
近くを通った職員に聞いてみた
CIMG2236.jpg

あと20分くらいでオープンしますので
その頃8番の近くに来てください~

K-8のカウンターは
WEBチェックイン済みの人
専用カウンターになっていた

勿論荷物のある人は
ここで預けることができる

2時間前にチェックイン開始

スマホの画面があっても
キティちゃん柄のチケットをプリントしてくれた

キティちゃん、やっぱりかわいいわ

もしかしたら作者の山口女史
BR搭乗は無料かな~
(おばさんの邪推~(*,,ºัωºั,,)♡)
CIMG2242.jpg

BRのチェックインが始まる前
親切にしてくれた地上職員はこの方↓

感じがよくてイケメンの彼を激写♡

機内でのサービスを
してくれたらいいのにな~
(おばさんの考えそうなこと(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG2243_20160921041541def.jpg

時間がたっぷりあったので
ひさしぶりに小江戸を歩く

旅行バッグのお店や
お菓子ショップを見るのは
見ているだけで楽しい~
CIMG2244.jpg

早めに出国審査を通過し
エルメスの季節感を味わって

と言いたいところ、巨大な蟻さん。♥。・゚♡゚・
CIMG2247.jpg

搭乗口へ向かう途中
気になったサイン
CIMG2249.jpg

そういえば審査後
左へ進んだことはほとんどなかった

どうりで気がつかないわけだ

ちょっと覗いてみよう
CIMG2252_2016092103513066d.jpg

ロイヤルパークホテルの系列だ
CIMG2250_20160921035011ab7.jpg

中に入って窺っていると
カウンターに男性が現れた

せっかくの機会色々お話を聞いてみた

2年ほど前にオープンしたそうで
6時間からのステイが可能
主に外国人のトランジット客が利用している

今後利用することはあるだろうか

6時間以内のステイでも6時間の料金
早めに羽田に到着して
ここで数時間過ごすという使い方はどう?

もったいなさすぎるか(*´ ꒳ `*)
CIMG2251.jpg

さらに進むとお菓子工房
CIMG2292_201609210353492df.jpg

花園饅頭のお店で
CIMG2293_20160921035348c6f.jpg

どら焼き実演販売中~
CIMG2253_20160921035129920.jpg

ホカホカあったかいのが
買えるのかと思ったら違った
冷たい

レジ待ちの間
きんつばの試食をする
CIMG2288_201609210353479ca.jpg

焼き終わりのタイミングだったら
ほっかほかのどら焼きだったかな

あとで頂いたどらやき
餡がたっぷりで
けっこうおいしかった~@170円
CIMG2289.jpg

いつものスカイラウンジを
利用しようと思ったところ
もうひとつラウンジがあると
受付の方に案内された

利用の搭乗口に近くて便利✩✩

ここも空港ホテルと同じ
2年前くらいにできたようだ
CIMG2248.jpg

スカイラウンジアネックス
(クレジットカードラウンジ)
CIMG2261_20160921035345a4e.jpg

7:00-25:00
CIMG2290_201609210402323ea.jpg

いつも利用しているラウンジより
かなり広い
  CIMG2264_20160921040234706.jpg

中央のテーブルのまわりに
椅子、ソファが配されている
CIMG2285.jpg

窓際のソファ席は満席だったので
すこし奥まったところに座ると
CIMG2268_20160921040942bca.jpg

空席ができたので最前列へ移動して
大きな窓から飛行機を眺める

テーブル横のコンセントから
スマホの充電も可能
CIMG2274_201609210409410d3.jpg

時間になって搭乗口へ移動

途中気になったこちらは
CIMG2258.jpg

リクラインイングチェアヽ(´▽`*)ゝ

ここも結構な利用率だった
CIMG2296.jpg

143搭乗口へ
CIMG2256.jpg

キティちゃんジェット~
CIMG2300.jpg

どこもかしこも
キティちゃん(*´ ꒳ `*)
CIMG2304_20160921040756f10.jpg

台風が心配されたが
定刻に出発できるようだ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
