健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 LIVE ③ パパイヤ海鮮グラタン ~台風とともに帰国へ
2016年09月18日 (日) | 編集 |
 BR + 大名商務会館(Taming Business Hotel) 
秋の台北・時々二人旅 2泊3日
2016.09.16-2016.09.18


台風がそろそろ去ろうという台北

朝のうちは風雨が強かったので
ホテルの部屋でだらだら過ごした

10時過ぎには雨、風ともにおさまり
傘をささなくても外出ができる
CIMG2974.jpg

大三元酒樓へ

立派な店構えにちょっとビビる
CIMG2988.jpg

2階の広い店内は
団体客がほとんど

少し待たされてから着席

名物のパパイヤ海鮮グラタン
エビ餃子、小菜
CIMG3035.jpg

ホテルへ戻る途中
ワトソンズで買い物

同じもの2個めは
+1元セール開催中~
CIMG3058_20160920024258401.jpg

12時アウトタイムを
お願いして13時にしてもらった

ありがとう~
また利用します
CIMG3064_201609200242583e3.jpg

大荷物で向かったのは
到着日と同じ鮮芋仙錦州店

豆花がどうしても食べたくて・・・
CIMG3082.jpg

7-11でwifiを返却
CIMG3105_201609200245282ba.jpg

空港到着
CIMG3117_20160920024527cdf.jpg

パスポートコントロールの前に
プライオリティパスで入れるラウンジへ
CIMG3122_20160920024526add.jpg

出発まで時間があるので
ビールを飲もうと意気込んでいたのに
なんとビールはないんですって~

白ワイン、このくらいなら
なんとかなるかな~
CIMG3145.jpg

16:00のBRは
機材繰りの関係で少し遅れた

台風の影響だね
CIMG3162.jpg

復路はシーフードミールをチョイス
CIMG3175_2016092002452369b.jpg

出発は1時間程遅れたが
台風による揺れも少なく
2時間50分弱で羽田到着

明日がお休みだと思うと
気持ちがとても楽~

家までの乗り継ぎも
苦にならないから不思議だ


中秋節と台風が重なり
思うような動きができなかったが
そこにいるだけで楽しい台北なので
不満はまったくない

今回できなかったことは
次にすればいいのだ

次の旅まで
秋の台北をアップしていきます
おつきあい、よろしくお願いしますね~

コメント
この記事へのコメント
パパイ海鮮ヤグラタン
おはよう、犬さん♪゜・*
パパイヤ海鮮グラタンは友人も気になっていると話していました
お店はとても立派ですがそこは中華
まわりのファミリーがガヤガヤ賑やかでしたので
リラックスして食べることができました
開店時間に行ったらキビシイ朝礼が10分以上続き
なかなか入れてもらえなかったですけどね(๑´`๑)♡
お口のなかが百花繚乱や~となるグラタン
犬さんはどんな感想を持つかな✩✩

次は釜山を予定しています
犬さんはどちらでしょう
台北なら冰讃が開いているうちにぜひ(*,,ºัωºั,,)♡
&ミシュラン1✩の添好運もお薦めです~
2016/09/27(火) 02:37:05 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

おはようございます。
パパイヤ感想ありがとうございます。
次の旅行ではチャレンジします!

わたしもオークラは一度は泊まらなければ・・
と思ってます。
できれば綺麗なうちに泊まりたいですよね。
2万は破格ですね。

bluegingerさんお次はどこに行くのかな?

2016/09/25(日) 08:18:33 | URL | 犬 #-[ 編集]
LCC
犬さん、おはようございます♪゜・*
台湾率どんどん上がっております↑↑
一番の理由はLCCかな
バニラメインですがタイガーエアも気になっています~
往復≒1万円なら国内旅行より安い(✿❛◡❛ )
その分ホテルを贅沢したり回数増やしたり✩
最近オークラプレステージが≒2万円で出ていることがあり
ひそかに狙っていますぅ(๑´▿`๑)

犬さんも気になっていましたか~パパイヤグラタン❀
台湾ブロガーCAMさん一押しですものね
メインのようなデザートのような不思議な1皿
パイナップルチャーハンの上品版
こんな説明ではわかりませんよね~

中秋節と台風が重なり行動に制限がありましたが
宿が便利なところで助かりました
宿選び、大事ですね
2016/09/24(土) 04:49:24 | URL | blueginger→犬さんへ♪ #-[ 編集]
blueginger様

こんばんは。
お久しぶりでございます。

bluegingerさん今年は台湾間を置かずですね~
ちょっと前にバニラエアについてお話ししたような。。
今回はキティジェットだったのですね。
まだ乗ったことないので次は乗りたいな~スプーンとかかわいいですね。

パパイヤグラタン!!
実はわたしもひそかにチェックしていたのです~
お味の感想を教えていただけると非常に参考になります(^^)/

今回の旅は台風とぶつかってしまったみたいですが
行動も制限された中でいろいろ行かれて楽しまれた模様ですね。
生活日誌の新しいお味も気になります☆
2016/09/23(金) 20:48:39 | URL | 犬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する