健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

高雄 ⑯ 高雄婆婆冰 旗艦店でマンゴーかき氷・・・
2016年09月10日 (土) | 編集 |
 JW + 翰品酒店 高雄 (Chateau de Chine Hotel Kaohsiung)
       & 高雄国際会館(Kaohsiung International Plaza) 
真夏の高雄を歩いて食べて~ 3泊4日
2016.08.20-2016.08.23


高雄で有名高雄婆婆冰

近くに2店舗ありちょっと迷う

さらに同じような店名で
その兄弟が始めたお店もあるらしい

こちら↓が創始店とあとで知った
CIMG0405_201609120432502ec.jpg

そして旗艦店↓

今回はここにお邪魔する
CIMG0417.jpg

ちょっと古めかしい感じだが
創始店より広々している
CIMG0439_2016091204305675a.jpg

なぜこちらにしたかというと
いつも参考にさせてもらっているnanaさんが
前回訪れてあるアレンジをしていたから(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG0425_20160912043055430.jpg

この大きなマンゴーは
愛文とは違うような・・・

季節はどんどん変わっている
CIMG0426_201609120430552be.jpg

開店時間、誰も人がいない

創始店もこんな感じだったから
気にしない~
CIMG0422.jpg

メニューいろいろ
CIMG0428_201609120430538c3.jpg

nanaさんの真似をして
EXTRA MANGOをお願いする

そう、やってみたかったアレンジってこのこと

これがなかなか通じなくて・・・
紙に漢字で書けばよかったのを
あとから気がついた



あ~

こちらのマンゴーって
その場で切ってのせるのじゃないんだ

マンゴーソース(ジュース)に
浸かっているマンゴーって・・・

ショック(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG0429_2016091204305231c.jpg

雪花マンゴー冰にマンゴーの追加
マンゴーアイスx2スクープ付き

大きなカッティングのマンゴーで
とってもおいしそうに見える
CIMG0430_2016091204325228a.jpg

・・・がよく見て~

マンゴーに尖ったところが少ない

いつからマンゴー液のなかにいたの?
と思わず質問してしまう

しかも甘いマンゴーは数える程

ソースの甘さは表面だけだから
噛むと酸っぱいか薄味のマンゴーに
出会ってしまう(๑> <))
CIMG0433_20160912043252fb0.jpg

全体量は初日に行った芒果好忙と同じか
それより少ないはずなのに
食べきれず残してしまった

なんだか悲しくなって・・・

無理してても芒果好忙に
行けばよかったとかなり後悔
CIMG0437_201609120432518bb.jpg

高雄婆婆冰讃 旗艦店

本日の会計

雪花マンゴー冰 120+50=170元(≒550円)
(マンゴーの追加50元)

短い滞在先で
選びに選んで行ったお店なので
あまり○○なことは書きたくないが

こちらのお店
もう訪れることはないと思う

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
