健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
高雄 ⑭ 鴨肉珍で鴨肉&初下水湯~
2016年09月07日 (水) | 編集 |
 JW + 翰品酒店 高雄 (Chateau de Chine Hotel Kaohsiung)
       & 高雄国際会館(Kaohsiung International Plaza) 
真夏の高雄を歩いて食べて~ 3泊4日
2016.08.20-2016.08.23


αブロガークミさんが絶賛する鴨肉珍は
ホテルから歩ける距離

途中の商店街は落ち着いて趣があり
いい感じだ

CIMG0253_20160912033418fd4.jpg

混んでいるけど大丈夫~?
CIMG0255_20160912033417474.jpg

店頭で鴨がどんどんさばかれていく
CIMG0256_20160912033417710.jpg

スープおいしそう
CIMG0259.jpg

営業時間の表示

年中無休だが不定期な休みがあるようだ
よかった、休みにあたらなくて
CIMG0260_20160912033415f3b.jpg

メニューの表示はあるが
お値段書いてない(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG0278_20160912033643ec8.jpg

指差しでオーダー成功

下水湯、鴨肉飯、鴨肉
CIMG0262_20160912033414e2e.jpg

これが食べたかった~

絶賛の鴨肉飯には
鴨肉と魯肉両方が乗っている

台湾名物の魯肉飯だが
いままであまり食べてこなかったこともあり
おいしい、どうしても食べなくちゃと
思ったことがなかった

鴨肉を味を引き立てている魯肉が
甘くていい味だ

今後魯肉飯が増えるかも・・・
CIMG0263_20160912033645f36.jpg

初下水湯

いろんな内蔵がたっぷり
スープがとにかくおいしい

地元の人は少なくなったスープを
お鍋から足してもらっていた
それありなんだね

新鮮な鴨の内蔵でなくちゃ
この味は出せないのだろうな

そう思ってもちょっと苦手意識があって
半分くらい残してしまった
CIMG0266_2016091203364589f.jpg

骨付き鴨肉をガシガシ食べる
ついてきた甘辛いタレがいい味

他にもお店のテーブルにタレがあったようだが
遠くて取りにに行けなかった
CIMG0269_20160912033644652.jpg

お会計は食べ終わってから
注文したところに戻ってお支払い

その時気になったこちら
お米かもち米に鴨血かな
何かが染みこませてある

何だろう~
CIMG0279_20160912033642176.jpg

キャンディをいただいてごちそうさま
CIMG0280_20160912033641338.jpg

鴨肉珍 本日の会計

合計 165元(≒520円)

台北で食べた鵝鳥肉に続き
高雄で鴨肉

ワイルドな食事は台湾ならでは(⑅・◡・)✰

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する