健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

高雄 ⑪ 朝食は興隆居 & 果貿来来豆漿~♪゜・*
2016年09月04日 (日) | 編集 |
 JW + 翰品酒店 高雄 (Chateau de Chine Hotel Kaohsiung)
       & 高雄国際会館(Kaohsiung International Plaza) 
真夏の高雄を歩いて食べて~ 3泊4日http://blog-imgs-1.fc2.com/image/icon_main/wysiwyg.gif
2016.08.20-2016.08.23


2日めの朝食で
目指すお店まではMRTでひと駅
徒歩16分

ちょうどいい朝ウォーキング~

Google先生がいるから
どこにでも行ける便利な世の中
3_20160906051625ca4.png

ホテルの目の前は緑がいっぱい
CIMG0057_20160906051624bc9.jpg

早朝から運動したり歩いたり
新聞読んだり~
CIMG0062.jpg

公園を通りすぎ直進

橋を渡る
CIMG0064_201609060516229da.jpg

MRTの隣駅まで来た

早い時間からジリジリした暑さで
ひさしぶりに顔から汗をかいた

ただ午前中は少し風があるので気持ちいい
CIMG0069_2016090605162241f.jpg

興隆居の本店に到着
CIMG0074_20160906051621b39.jpg

既に行列ができている

店内と持ち帰りが分かれているようだが
よくわからないとにかく並ぼう
CIMG0075_2016090605183626e.jpg

ブログによく登場するおじさま
オーナーだろうか
CIMG0078.jpg

仕込みの数がすごい
CIMG0083.jpg

わざわざ蓋を開けて
撮影させてくれた
ありがとう(๑´`๑)♡

モクモクの湯気でレンズが曇る~
CIMG0084_20160906051832441.jpg

順番になった

箱を指差してから
Vサインをしながら2個ください、と言う

通じた~(*´ ꒳ `*)

お支払いはこの列の先
お店の奥だという

並んで選んでいる人の横をショートカットして
レジのようなところで支払ってきた
CIMG0080_2016090605183428f.jpg

興隆居と並ぶ人気店

果貿来来豆漿の店頭も人が多い
CIMG0072.jpg

鹹豆漿がほしい
CIMG0085.jpg

これがその素の大鍋ね~
CIMG0087_20160906052022fef.jpg

油条を揚げている横で
調味料をプラス
CIMG0100.jpg

空いているテーブルに座ると
すぐに相席さんが来た
CIMG0089.jpg

堂々と興隆居も~

これ、OKみたい
CIMG0094_201609060520200f7.jpg

鹹豆漿の味付けが好き
もしかしたら調味料は不要だったかも

テーブルに並んでいれば
味見をしながら足せるけれど
遠かったら最初に足してしまった

それでも大丈夫
阜杭豆漿とは違うおいしさ

なんでここのにしたかというと
いろんなブロガーさんが
興隆居の鹹豆漿よりこちらのほうが
おいしいと書いていたから

好みはそれぞれで
興隆居のほうがいいという声ももちろんある

両方試す価値ありだな
CIMG0096_20160906052019209.jpg

興隆居の湯包

フカフカでもちもちした皮に
シャキシャキキャベツが多い肉弾

肉汁もお肉もあっさり
しかもあまり大きくないので
2個は簡単に食べられそう

前回は興隆居の支店で食べたが
そちらのほうが大きく感じた

味も支店のほうがさらに好みだった
CIMG0097_20160906052018745.jpg

棚にいろいろ並んでる
CIMG0101_201609060522160cf.jpg

焼いたのもおいしそう~
CIMG0103_20160906052215021.jpg

この2店で朝食は十分

毎日通いたいエリア
CIMG0104_20160906052214a09.jpg

食後はまた歩いてホテルへ
CIMG0109_2016090605221445c.jpg

高雄の朝は湯包と鹹豆漿で決まり♡

本日の会計
興隆居 湯包 15元x2個=30元(≒95円)
果貿来来豆漿 鹹豆漿 22元(≒70円)

どちらのお店も早朝3:00頃から開いているようだ
次はもっと早く行ってみようかな~

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
朝食
おはよう♪゜・*
台湾の朝食は何よりも楽しみですよね~
阜杭豆漿に並ぶのに4時起きも厭わない
そのために近所の宿をとっていた時期も・・・
あの気持ちって何に例えればいいのかな
ワクワクします♡
おいしい朝食を食べるとその日の80%は達成
あとはだらだら過ごしても平気
遠慮しないでガツンと食べたいものです
2016/09/08(木) 02:23:30 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ♪ #-[ 編集]
台湾の朝食
台北旅行で、台湾の朝食の、虜になってしまった私。
鹹豆漿も包子も、とても美味しそうです。
棚にズラリ並んだ、焼餅系も、全部気になります。
私だったら、ついつい食べ過ぎて、朝から動けなくなりそうですww
2016/09/07(水) 19:55:12 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
