健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
高雄 ⑨ 芒果好忙で最高のマンゴーかき氷
2016年09月01日 (木) | 編集 |
 JW + 翰品酒店 高雄 (Chateau de Chine Hotel Kaohsiung)
       & 高雄国際会館(Kaohsiung International Plaza) 
真夏の高雄を歩いて食べて~ 3泊4日
2016.08.20-2016.08.23


お夕飯を差し置いても行きたかったお店
芒果好忙
CIMG9923.jpg

メニューいろいろのなかから
食べたかったのはこちら
CIMG9926.jpg

マンゴー雪花冰

ガリガリの氷が苦手なので
食べるのはいつもこれ
CIMG9930.jpg

ここでオーダー
持ち帰りと店内は列が別れる

この時間人が少なくて良かった
CIMG9929.jpg

支払いを済ませ
チケットを渡される
CIMG9928.jpg

待ち時間にお店の中を見せてもらった

8月の下旬だったが
愛文マンゴーは時期的に終了という話もあり
キーツや知らないマンゴーが並んでいた
CIMG9935_201609050434088c0.jpg

テーブルはカウンターの前と
奥の広いエリアにある

全体がいっぱいになってしまうそうだから
人気のほどがうかがえるというもの
CIMG9937_20160905043619231.jpg

けっこう待ったような気がしたが
7~8分で到着

見て見て~この大きさ
想像以上に大きい

iPhone 6+と比べてみよう
CIMG9939_20160905043619f17.jpg

大げさに驚いてみたり
溶けるのも忘れてしばし撮影大会
CIMG9949.jpg

切りたてマンゴーは
大きいのを1個かそれ以上
ほぼ全体が甘い
甘くないカットを探すのが難しい程

マンゴーアイスx2スクープ
これはあってもなくても良かった
ちょっと人工的な味がするが
たぶん普通以上にはおいしいと思われる

そういえばアイスの乗っているのを
食べるのは初めてだ
CIMG9959_20160905043615127.jpg

サラサラの雪花冰が軽く
柔らかく甘いマンゴーで
この大きさを苦もなく完食
自分でもびっくり
CIMG9961.jpg

食べ過ぎて苦しいとか
無理することなかったとか
そんなことを感じさせない
ミラクルなマンゴーかき氷🍧

食べ終わる頃には客も少なくなり
食後はすこしゆっくりさせてもらう
CIMG9962.jpg

最終日に別なお店で食べたのだが
それは語りたくもないもので・・・・
もう一度ここで食べればよかったと
激しく後悔

マンゴーの季節に高雄に滞在したら
このお店で2度以上食べたい
ほかのメニューも気になる~

お値段も驚く程良心的で
お店の方もいい感じだった

高雄一押し 芒果好忙 

本日の会計 
マンゴーかき氷 100元(≒320円)

場所は高雄アリーナの近く
MRT巨蛋から徒歩5分
12:00-23:00

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
次はぜひ~
おはようございます.。:❀*゚
お店の近くまでいらしたのですね~
ぜひ食べてほしかったです✩
今年はマンゴー不作と聞くなか
お店の努力がすごいなと敬服しました(๑´`๑)♡
2016/09/06(火) 06:04:54 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
かき氷•*¨*•.¸¸♬︎
おはようございます.。:❀*゚
こちらのかき氷、今まででベスト1だったかもヽ(´▽`*)ゝ
まだ9月ですからありますよね~
楽しみです♡
2016/09/06(火) 06:02:34 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
熱帯夜に魅力的な情報ですね
う〜む、巨蛋購物広場までは行きましたが。

この大きさで100台湾ドルとは良心的ですね。Googleマップに星マークを付けましたので次回のお楽しみにさせていただきます。
2016/09/05(月) 21:47:13 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
あ〜美味しそう!
必食ですね!
来週、マンゴーあるといいなぁ。
2016/09/05(月) 07:34:00 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック