健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

高雄 ⑦ 高雄国際空港からMRTで移動~ホテルに到着
2016年08月29日 (月) | 編集 |
 JW + 翰品酒店 高雄 (Chateau de Chine Hotel Kaohsiung)
       & 高雄国際会館(Kaohsiung International Plaza) 
真夏の高雄を歩いて食べて~ 3泊4日
2016.08.20-2016.08.23


サービスセンターでもらった地図を見ながら進む

この日気温どのくらいだったのだろう
昼間外を歩かないこともあるのか
高雄がとっても暑いのか
とにかく額から汗が流れるほど

カンカン照りの高雄
CIMG9804.jpg

この道で間違っていないよね~
ただまっすぐ進むだけだが
なんとなく不安

グーグルに頼りきりの毎日を実感した
CIMG9806.jpg

国内線ターミナルが出てきた
これ、合ってる

その調子でまっすぐ進めばいい
ターミナル内を突っ切っていいんだよね~
CIMG9807_20160831024351681.jpg

そのあとちょっと迷ってしまったが
遠くにOKのマークが見えたので一安心
CIMG9809_2016083102435009b.jpg
(これ、ズームで撮ってます)

正面の横断歩道は点滅式
遠慮していては渡れない

広い道路の右左を注意しながら
中央線まで進み一旦停止
更に細心の注意を払って渡り切ろう
CIMG9810_201608310243504c7.jpg

OKマートのレジへ

先ほど空港内で撮ったスクショの画面を見せて
ivideoのwifiを受け取る
CIMG9813_20160831024349587.jpg

しっかりしたBOX入り
CIMG9815.jpg

日本語の説明書
wifi本体、替えの電池入り
CIMG0022_20160831024605528.jpg

wifi無事ゲットで
空港に戻ってMRTに乗ろう

正面が国内線の建物

来るときは遠回りをしてしまったが
タクシーの列の横の道が最短距離だった
CIMG9819_2016083102460302b.jpg

のんびりムードの国内線
CIMG9821.jpg

一番近いMRTは2番
CIMG9822.jpg

国内線寄りなので
帰国時にOKマートへ返却するのにも
ここを利用するのがいいだろう

ただ国際線までは少し離れているので
その時間は計算しておこう
CIMG9824.jpg

MRTレッドラインで美麗島へ
ここからオレンジラインに乗り換えて
西子湾行きに乗ろう
CIMG9829_201608310249449f3.jpg

空港駅を出てから乗り継ぎを含め
30分かからずに最寄駅鹽埕埔に到着

アニメは日本以上に人気のようで
コスプレ姿の若者をよく見かけた

この週末どこかでイベントがあり
その盛り上がり方はすごかった
CIMG9836_201608310249275a0.jpg

よく利用した2番出口
CIMG9838.jpg

駅名は鹽埕埔
「鹽」は塩の旧字体のようだが
難しい3文字で最後までなんと読むか
わからなかった
CIMG9835_201608310316081c8.jpg

かわいくて大きな猫がお出迎え
CIMG9839_201608310249269b4.jpg

ホテルまで徒歩3分

この便利さは最高~
CIMG0055.jpg
    

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
