健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
高雄 ⑥ バニラエアで成田出発 ~ 高雄到着
2016年08月28日 (日) | 編集 |
 JW + 翰品酒店 高雄 (Chateau de Chine Hotel Kaohsiung)
       & 高雄国際会館(Kaohsiung International Plaza) 
真夏の高雄を歩いて食べて~ 3泊4日
2016.08.20-2016.08.23


荷物のチェックを済ませ
パスポートコントロールへ
CIMG9753.jpg

免税店、ショップなど
時間つぶし程度にある

最近こういうところで
まったく買い物していないが
北海道のお菓子コーナーでは
買いたいものが色々あった

荷物にならるから買わなかったけれど
久しぶりに北海道のアンテナショップに行こうと思った
CIMG9757.jpg

唯一欲しかったのは
キティちゃんの売り切りセール@1000円

かなりのお買い得セットなので
ファンはぜったい買うべきだ
CIMG9758_20160830061155161.jpg

殺風景な通路を進み
CIMG9759.jpg

搭乗口の近くへ
CIMG9761_20160830061156c12.jpg

LCCの飛行機が色々見られて楽しい

晴れたり降ったり
すっきりしないお天気だ
CIMG9763_201608300611540ce.jpg

飲み物、お菓子、アイスクリームの自販機有り

小さなお茶のペットボトルを購入して
機内では何も買わないつもり
CIMG9765_20160830061410f6f.jpg

本日155番搭乗口
(一番端)
CIMG9768_20160830061409e95.jpg

トイレを済ませ階下へ
CIMG9772_20160830061408454.jpg

JW#123は定刻通り出発のようだ
CIMG9779.jpg

後方の席が先にはいり
4列目の私はそれに続く
CIMG9780_201608300614077cf.jpg

沖止めではなかった
ここを通って機体へと近づく

ネットが貼られた通路の外が
雪景色に見えてしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG9781_2016083006140668a.jpg

ピッカピカのバニラ
CIMG9784.jpg

3-3の通路側に坐ていると
アラフォーと思しき2人組がやってきて
着席と同時におしゃべりが始まる
CIMG9786_20160830061600632.jpg

後方に行かなかったのでわからないが
7割くらいは埋まっていただろうか

正面が操縦席
手前左側がトイレ
ブルーのカーテン内はギャレー
CIMG9791_20160830061559f37.jpg

CAはトイレの前に2名ならんで座り
背中側のデジタルパネルで全てを行っていた

英語、中国語のアナウンスもここで選べるから
現地採用のCAが乗らなくてもなんとかなる

便利だけれど、時々画面がアクティブなまま
CAが離れることがあり
誰かが勝手に触ったらどうなるのだろう
なんてつまらない想像をして見ていた
CIMG9794_20160830061558f3d.jpg

成田の混雑のため出発が30分近く遅れたが
離陸後3時間10分で高雄国際空港に到着

予定時間より早いくらいでうれしい
CIMG9795_20160830061558682.jpg

台湾元の残りがあるので
空港でのキャッシングはしない
足りなくなったら街中でATMを探すことにする

まずはIvideoのwifiを借りるため
空港近くのOKマートへ行かなければ~

一応場所はどこか予習しているが
10分程度歩くところらしいから
サービスセンターで確認しよう
こんなところで迷子になりたくない✩

OKマートに行きたいというと
カタコトの日本語ができる方が
プリントされた紙をすぐに出して
見ながら説明してくれた

聞かれることが多いのだろうな
CIMG9801.jpg

空港内は無料のwifiが使えるのでありがたい
が一歩外へ出ると何もない状態

OKマートでivideoの予約画面も開けない可能性あり

今のうちの画面のスクショを撮って
いざ高雄の街へ出発


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する