健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
湯沢 ⑨ ぽんしゅ館で利き酒♪゜・*
2016年08月18日 (木) | 編集 |
 上越新幹線 + 和みのお宿滝乃湯 
8月の新潟は暑いの~涼しいの~1泊2日
2016.08.06~2016.08.07

新幹線を待つあいだ
ぽんしゅ館へ

駅ナカにこんなお店があるのは
なんだかワクワクする

CIMG8939_2016082005570553b.jpg

利き酒@500円
CIMG8936_2016082005551975d.jpg

カウンターでコインを5個渡される
CIMG8909_2016082005512851a.jpg

すご~

何種類あるんだろう
CIMG8933.jpg

お酒の種類に負けないほど
塩もたくさん取り揃え
酒飲みを待っている(⑅・◡・)✰
CIMG8929.jpg

お味噌を見たら買わずにいられない

別料金(@100円)~
とってもフレッシュ
CIMG8919_20160820055125237.jpg

ちょっと付けすぎちゃった

味噌は思ったより塩辛い
ほどほどにしないとね~
CIMG8920_20160820055126712.jpg

こんなにお塩乗せられません~(๑> <))
イラストが面白すぎて~

キュウリは塩で食べてもおいしいね
CIMG8912_20160820055357021.jpg

お猪口をすすいだり
時々水を飲むのは大事だ
CIMG8935.jpg

酒ランキングを参考にしながら
いよいよ利き酒開始
CIMG8925_2016082005535869e.jpg

飲んだお酒5種類は
なるべく辛口がいい

まずは北雪
CIMG8915_2016082005535578f.jpg

アルファベットの日本酒ってどんなだろう

COWBOY
CIMG8921_20160820055355288.jpg

人気ランキング一位と言われると
飲まずにいられない

越後鶴亀
CIMG8926_20160820055354077.jpg

ヒマワリマークは夏限定

造り方が名前になってる
雪中貯蔵
CIMG8928_20160820055521690.jpg

ロゴがおもしろい

清泉
CIMG8931.jpg

2人で5杯をシェアしたのに
お酒に弱い私はかなり酔った

これしきのことで・・・
情けない
CIMG8938_20160820055518a1e.jpg

こんな日本酒の楽しみ方って
酒処ならではのこと

次もまたここで飲みたいも
それまでに少し強くなっておかなくちゃ~

ぽんしゅ館日本酒バー / 越後湯沢駅
コメント
この記事へのコメント
ポン酒好きにはたまらない
これだけ種類があると迷い過ぎて
何が何だかワカラナイ( ^ω^ )
味噌、塩で飲むのちょっこちゃん似合いそうだな
新幹線の待ち時間を楽しく過ごせて
酔っ払っても寝て帰れる( ^_^)/~~~
日帰り湯沢も真剣に検討中^ ^
2016/08/21(日) 06:27:36 | URL | blueginger→ちょっこちゃんへ🎶 #-[ 編集]
足りないかも
このお店、悠海さんのために
あるような感じですね( ^ω^ )

常連さんもいるようで
コインをジャラジャラさせてましたよ^ ^
いろいろ飲みたくなります
駅ナカパラダイスでした❤️
2016/08/21(日) 06:20:42 | URL | blueginger→悠海さんへ🎶 #-[ 編集]
弱いのに…
kanaさん、私と同じ
飲めないのにお酒好き( ^_^)/~~~
雰囲気が好きなんですよねー
2016/08/21(日) 06:15:47 | URL | blueginger→kanaさんへ🎶 #-[ 編集]
日本酒パラダイス
うおお!!日本酒いっぱい!!
日本酒大好きな私にとっては、パラダイスです。
しかも、駅ナカにあるなんて最高☆
2016/08/20(土) 19:54:16 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
500円で5杯なんですね?
…私だったら何度もお替りして全種類制覇とかしちゃいそうです(笑)。
酒飲みには本当に素敵な駅ですね♪
2016/08/20(土) 08:23:07 | URL | 悠海 #jnRiruIs[ 編集]
500円って、お試ししやすいお値段ですね。
お酒は飲まないくせにお酒が結構好きだったりします(笑)
2016/08/20(土) 07:02:47 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する