健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
湯沢 ⑥ 滝乃湯名物 朝食は八華の粥御膳♪゜・*
2016年08月15日 (月) | 編集 |
 上越新幹線 + 和みのお宿滝乃湯 
8月の新潟は暑いの~涼しいの~1泊2日
2016.08.06~2016.08.07

じゃらんの特典でチェックアウトは12時

朝食はすこし遅めの8:30でお願いした

その前におふとんを上げに来ることを
すっかり忘れていて
8時過ぎにはドアをノックされてしまった

お風呂に入ってなくてよかった(๑´`๑)♡

大きなお膳で運ばれてきた朝食
CIMG8751_20160817033455bb5.jpg

八華の朝粥膳
CIMG9077.jpg

なるほどそれで八華
CIMG9078_20160817033523afc.jpg

とろとろのお粥がたっぷり
CIMG8752_20160817033454caf.jpg

でも気になるのはおひつのご飯
CIMG8759_20160817033452cb7.jpg

ちょっと固めに炊いたご飯は
お粥以上に好き~

というか私あまりお粥への
こだわりがないのかもしれない

旅先で朝食に並んでいても
ほとんど食べたことがない
CIMG8760_2016081703381954d.jpg

二脚を三脚がわりで
またまたの俯瞰図

懐紙で覆われた部分は二段重ね

小皿に盛り付けられた八華が
きれいに並んだ
CIMG8756_20160817033720e2e.jpg

山の幸
CIMG8765_20160817034055aaf.jpg

そして海の幸

焼きたらこの塩梅がよく
これだけでご飯が進む

一口でファンになったふき味噌は
帰りがけに買い求めたほど
CIMG8766.jpg

当り鉢で胡麻をすりすり~
香ばしい匂いが立ち込める
CIMG8770_20160817033720e26.jpg

名物の朝粥はやっぱりおいしい
白飯もお粥も両方食べよう
CIMG8771_2016081703371973f.jpg

郷土料理のっぺにもパラパラと~
CIMG8772_201608170337180f8.jpg

大好物のホタテは
レモンでスッキリ
CIMG8774_201608170337176d4.jpg

旅館の朝食って最高

沢山食べても重くない
目で楽しみ舌で味わう

残さずいただいて
☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
朝食
おはよう、ちょっこちゃん♪゜・*
いま思い出しても素敵な朝食でした
こんなに食べちゃったんですね~

おひつのご飯、片付けられてしまったけれど
おにぎりにしたいくらいおいしかったです
夕飯も朝食も残りの白飯ゲットならず(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/08/18(木) 06:29:13 | URL | blueginger→ちょっこさんへ♪ #-[ 編集]
温泉♪゜・*
おはよう、kanaさん♪゜・*
お帰りなさい~
楽しみのあとは溜まっているかもしれないお仕事
ガンバらないとね~

北投温泉に似た名前のお湯があるんですね
知らなかった
お宿の朝食に大満足でした
こんなに食べてもランチはしっかり食べられました
ヽ(´▽`*)ゝ
2016/08/18(木) 06:27:14 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
朝食が好き♪
旅館の食事、夕食より朝食の方が、実は好きです。
こちらの朝食は、山の幸、海の幸が、小皿で少しずつ色々。
素敵すぎです♪♪
2016/08/17(水) 17:49:26 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
おはようございます。
昨日の朝、帰国しました。

旅館の朝ご飯、ついつい食べてしまいます。
こちらの朝ごはん、見た目も美しくて食欲が湧きますね。
私もお粥はちょっと、、、白い硬めのご飯が好きです。

ところで、滝之湯って言うと台北の北投温泉、思い出します(^O^)
2016/08/17(水) 07:25:08 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する