健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
湯沢 ⑤ 滝乃湯で楽しみな夕食は部屋で~
2016年08月14日 (日) | 編集 |
 上越新幹線 + 和みのお宿滝乃湯 
8月の新潟は暑いの~涼しいの~1泊2日
2016.08.06~2016.08.07

チェックイン時に時間を指定して
部屋に運んでもらった夕食

俯瞰で撮ってみた
CIMG8538_20160816060020d5d.jpg

こんな風に~
ニ脚は三脚がわり(๑´`๑)♡
(行儀悪い)
1112 - コピー

食前酒のサービスと
生ビールで乾杯
CIMG8542.jpg

和食って美しいね
CIMG8541_2016081606001918b.jpg

もち豚がおいしかった
CIMG8552.jpg

我慢できずに
ここで白飯を持ってきてもらう
CIMG8558_20160816060016706.jpg

京都の精進料理を湯沢で~

梅干の天ぷらを出汁で包んだ普茶梅
CIMG8557.jpg

ほんとだ、衣がついた大きな梅干♪゜・*

天ぷらにしたからか元々なのか
梅がすっごく甘い~
CIMG8561.jpg

丸々とふとった鮎の塩焼き
CIMG8562.jpg

お肉料理
CIMG8565.jpg

パリパリの皮と柔らかいお肉
さっぱりマリネ風の鶏料理
CIMG8570_201608160601591ce.jpg

箸休めのババロアは
かわいいうさぎ
CIMG8567_20160816060200278.jpg

大きなナスの田楽~

もう食べられないと言いながら
水分たっぷりのお茄子が残せないおいしさ
CIMG8572.jpg

そろそろ終盤ということで
CIMG8574_20160816060348a28.jpg

少し残しておいたご飯は
香の物で完食~
CIMG8575.jpg

女子にやさしい大きなデザート
CIMG8585_20160816060346ecd.jpg

苦手と思っていたピングレも甘く
たっぷりなフルーツとクリーム
そしてアイスのハーモニー
CIMG8586_20160816060345577.jpg

お茶でごちそうさまでした
CIMG8588_20160816060345fca.jpg

部屋食って落ち着く

お品書きの用意がないというのが
ちょっと残念だったけれど
味の記憶はしっかり残した

次は朝食へ

滝乃湯旅館 / 越後湯沢駅


コメント
この記事へのコメント
温泉~
ちょっこちゃん、おはようございます♪゜・*
ほんとうに不思議ですよね
今思い返してもこれが全部食べられたなんて✩✩
時間をかけているせいもありますよね
急ぐ必要もないしTVを見ながらだらだらと・・・
途中何度もギブしそうになりながら
デザートが出てきたとたんニンマリでした
ついつい海外に目が行ってしまいますが
せめて年1は温泉に行きたいですねヽ(´▽`*)ゝ
2016/08/17(水) 02:25:24 | URL | blueginger→ちょっこさんへ♪ #-[ 編集]
部屋食
kanaさん、おはようございます♪゜・*
&お帰りなさい~、かな?

部屋食、とてもよかったです♡
時間を見計らって次々に運んでくれて
気兼ねなく楽しめましたヽ(´▽`*)ゝ
2016/08/17(水) 02:18:49 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
温泉宿の夕食
温泉宿の夕食は、品数も多くて、本当に豪華☆
普通なら、こんなにたくさん食べられないのに、
お部屋で、ゆったりお酒を飲みながらだと、完食できちゃうから、不思議です。
デザートのフルーツパフェにも、思わず笑みがこぼれます。
しばらく温泉へは行けてないので、計画立てたくなっちゃいました。
2016/08/16(火) 17:30:06 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
部屋食、落ち着いて良いですよね〜。
お肉も美味しそうですし、良いなぁ。
2016/08/16(火) 08:10:28 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する