健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山 ㉒ 釜山~成田 復路機内食 ~ JALで帰国(*,,ºัωºั,,)♡
2016年08月05日 (金) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


ラウンジを楽しんだあとは
少し早めに搭乗口へ向かう

といってもきょうの搭乗口は
階段を降りてすぐのところ
CIMG6091.jpg

案内された時間よりもはやく
エコノミー後方席の列ができた
CIMG6093_2016080606164406b.jpg

最終日はとうとう
雨になってしまった

日本は大荒れとの天気予報
CIMG6094_20160806061643efb.jpg

窓際にひとり入ってきたので
きょうは3シートに2名でゆったりだわ
なんて思っていたら甘い甘い

大きなからだの方がいらして
ギュウギュウ(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG6097_20160806061642d80.jpg

シートピッチはこのとおり
かなりの余裕あり

フットレストもあって快適
CIMG6098.jpg

3-3の小さい飛行機だが
釜山はこのくらいで十分なのかな

途中後ろのトイレに立ったが
空席もけっこうあった

それなら真ん中席
空けてほしかった~
CIMG6103_20160806061640916.jpg

まずは往路で途中になった
スティーブ・ジョブズの続きを~
CIMG6102.jpg

それからはこちら
CIMG6108_2016080606183916b.jpg

機内食が配られた
CIMG6112_201608060618393ea.jpg

スカイタイムゆずを頂く

お弁当の機内食って
コンパクトでいいね

パイナップルの色がいい
甘いに違いない(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG6114_201608060618387ea.jpg

ポテトコロッケは
ありそうでなかったメニュー

コロッケは安っぽく見えてしまって
空の上という特別な空間では
似合わないという配慮だろうか

そんなことありませんからね

揚げ物好きは多いはず
何だか得体の知れない(失礼~)
高級風お惣菜よりもコロッケがいい
大歓迎~
CIMG6116.jpg

ズートピアがまた途中になってしまったが
特に問題なし

これ、評判よかったんだっけ~
イマイチ乗れなかった
CIMG6120_20160806061837e81.jpg

悪天候でかなり揺れた

アナウンス通りの時間に揺れだして
大きな揺れ、小さな揺れが続く

久しぶりにちょっとドキドキ

こんな時機長の声は大事
揺れても安全には問題ありません
という一言がとても大きい

定刻に成田到着

発車数分前のスカイライナーがあったので
走ってテレコムスクエアでWIFIを返し
走って駅へ行き
息を切らせてチケットを購入

ホームに着いたら汗だく
まだ3分前だった
焦りすぎ~

成田着の時は
スカイライナーに乗って
友人に到着メールをするのが習わし

この時間がとても好きだ

今回ほんとうに何も買わなかったので
(肘の炎症で重いものがモテなかった)
いつもパンパンになるバッグがこのとおり

初めて見るバッグの様子に
ちょっと嬉しくなってしまった

今後もこの調子で
なるべく買わない旅にしよう

旅先で楽しむ旅
CIMG6121_201608060620381d7.jpg

以上で6月の釜山旅レポは終了
おつきあい有難うございました

夏真っ盛り

暑さを求めて(๑˃̵ᴗ˂̵)
次の旅へ~

コメント
この記事へのコメント
国内旅行
kanaさん、おはようございます
ほぼ初めての新潟でした
ほぼ、というのは前回行ったのは
小学生だったから・・・(*,,ºัωºั,,)♡

誘われるまま下調べもしないで行って
ただのんびりした2日間でした

お米とお酒のおいしさを実感してきました
ヽ(´▽`*)ゝ


2016/08/08(月) 01:49:20 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
荷物、少ないとラクで良いですよね。
私もソウルではほとんど買いませんでした。
でも台北行くとついつい色々なものを買ってしまって(>人<;)

今、どちらにお出かけなのかしら?
レポ、楽しみにしています。
2016/08/07(日) 15:16:53 | URL | kana #-[ 編集]
釜山
ちょっこさん、おはようございます♪゜・*
読んでくださって有難うございます♡
それぞれの旅に目次(INDEX)を作ろうと模索中
もっと読みやすくしようと思っています

釜山いいですよ~
ソウルはイマイチと思うこの頃
釜山がますます好きになっています
海もあって都会もあって田舎風味でヽ(´▽`*)ゝ
ちょっこさんにも味わってほしいな✩✿

ちょっこさんは海外にもお住まいだったのですよね~
そして今東京を旅してる(*,,ºัωºั,,)♡

次の旅へ今から出かけてきます
久しぶりの国内です~
2016/08/06(土) 09:24:54 | URL | blueginger→ちょっこさんへ♪ #-[ 編集]
次の旅は、、、
おはようございます(^^)/
釜山旅レポ、全て楽しく拝読しました。
台北にハマった私ですが、釜山の魅力にも惹かれています。

しかしなかなか、旅行の予定がたてられず、、、
次の海外旅行は、12月くらいに台北かな。
東京へ引っ越してきて、まだ1年と少しなので、
今年の夏休みは、都内を旅行者気分で、楽しもうかと思っています。

blueginger様の、次の旅、楽しみにしています。
2016/08/06(土) 08:53:44 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
