健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑰ 松亭3代クッパでデジクッパの朝食
2016年07月25日 (月) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


最終日の朝食はふたたび西面へ

西面駅地下街には
ATMがあって便利
CIMG5882_20160727052026d99.jpg

大通りにある銀行のATMも
よく利用している
CIMG5886.jpg

銀行の脇の道を少し進み右折して
CIMG5888_201607270520246ea.jpg

モクチャコルモッ(飲食店通り)へ

右の緑の屋根は
キジャンソンカルグクス

早朝からオープンしている
お気に入りのカルグクスのお店だ
CIMG5891_20160727052023b24.jpg

きょうはカルグクスではなくて
クッパを食べに松亭3代クッパ

今回は大淵のサンドゥンイデジクッパ
行く時間がなくて残念~
CIMG5893_20160727052023ef3.jpg

お店の前でグツグツ~
CIMG5923.jpg

とろみさえ感じるスープ~
CIMG5894_20160727052239d0e.jpg

茹で豚~(✿❛◡❛ )
CIMG5895_20160727052022755.jpg

オリジナルのタデギも
色鮮やかだ
CIMG5922_20160727052535865.jpg

開店すぐの店内はガラガラ
これからどんどん混んできそうだ

手前のテーブル席と
奥のお座敷
CIMG5897_20160727052238ddd.jpg

この平べったいお箸、するっと落ちてしまう
この形が一番ぽピュラーなのか・・・

最近中空の軽いのもよく見かける
どちらかというと中空丸型のほうが使いやすい
CIMG5898_20160727052238b03.jpg

お白湯とおしぼり
CIMG5899_20160727052237f93.jpg

スンデ・クッパと最後まで迷って
CIMG5896_20160727052236e55.jpg

基本のデジ・クッパをお願いした

待つこと数分で到着

お盆に乗せたまま食べていいみたい
CIMG5900_2016072705223586b.jpg

茹で豚たっぷり
ご飯は最初から入っているタイプ
CIMG5901_201607270524563c6.jpg

ニラ、キムチ、タレ、アミ

キムチは浅漬けで食べやすい
CIMG5903.jpg

生のニンニク、タマネギ、タデギ、シシトウ
CIMG5904_20160727052454685.jpg

本体の味付けはかなり薄いので
アミと塩をプラスして~
CIMG5906.jpg

いろいろのせてみる
アミはついたくさん入れたいけど
塩辛さがかなりなので少しでいいみたい
CIMG5908_20160727052453fad.jpg

スンデ・クッパが気になる~

次はどこで食べようか
おいしいお店ご存しの方教えてください~
24時間営業のお店だったらなおいい


松亭3代クッパ 本日の会計

デジクッパ 6000W(≒570円)

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
韓国料理
お疲れ様です♪゜・*
今マレーシアなんですね
危ないことはないですか~

無理して韓国料理食べることはないですよ
高いなんてどうしてからしら(๑> <))
そちらにはマレー料理、中華と美味しいものがいっぱいありますね

釜山はいいところです
エアプサンが増便になったので
今後は釜山への週末旅が増えそうです
2016/07/31(日) 20:40:51 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
韓国料理を食べたくなりました
 美味しそうですね。

韓国料理店はクアラルンプールにもありますが、和食より高くなることもあって手が出ません。まあ円高ですし、韓国へのフライトは割安なので地元で食べるべきなのでしょう。台湾からの帰国便のフライト変更要請がありましたので韓国に変更してみるという手もありますが、本気検討してみようかな…(笑)
2016/07/31(日) 16:23:05 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する