健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
釜山 ⑩ 元祖ハルメチッでナクチッポックン
2016年07月11日 (月) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


西面でかき氷を食べて
すぐ近くの猫カフェでまったりして・・・

この組み合わせが大好き

宿のある凡一まではMRTで2駅
夕方の散歩のちょうど良い距離だ

暑かった昼間から一転
涼しい風が吹いて心地よい

30分くらいだらだらと歩いて
凡一で目指すお店
CIMG5472_201607130452439ce.jpg

元祖ハルメチッ
CIMG5469.jpg

2階に通された
靴を脱いで座敷に座る

一人で来ている人は皆無
一番奥が空いていてよかった

隣のテーブルとシェアする
お水のボトルあり
CIMG5435_20160713045240c11.jpg

火力が強そうなコンロだね~

バンチャンは3種類
CIMG5434_20160713045241403.jpg

辛さが少ないキムチ
ハリハリのニラ
大好きな水キムチ
CIMG5440_2016071304524070a.jpg

エビとタコを選んで待っていると
大きなお鍋が運ばれてきた
CIMG5441_2016071304523968d.jpg

タデギがたっぷりのっている

辛いのあまり得意じゃないから
おばさんが混ぜる前に取り除いた

あとはおまかせで~
CIMG5445_201607130453560a4.jpg

グツグツいい感じになってる

おばさんが時々様子を見に来てくれるので
すべておまかせで待っていればいい
CIMG5446.jpg

汁がはねるので
壁に掛かっているクロスを
自分で取って付けることが肝心だ
CIMG5449.jpg

ご飯に
CIMG5448_20160713045354600.jpg

これをかける~
CIMG5452.jpg

これでビールがあれば
もっと良かったな~
CIMG5455_20160713045352a7b.jpg

タデギを半分にしたせいか
味がちょっと薄く感じる

なんだか少し物足りない感じ
CIMG5460_201607130455439c8.jpg

タデギは真っ赤だけれど
あまり辛くなかったのかな~

今思うと全部入れてOKだった
次は真っ赤なの食べるぞ~
CIMG5465.jpg

このあとうどんやラーメンを入れたり
ポックンパも作ってもらえるが
もう食べられない

ここであっさりとギブ

残念過ぎる~


元祖ハルメチッ 本日の会計

エビとタコのナクチポックン 6500W(≒620円)

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
釜山
ちょっこさん、おはようございます♪゜・*
釜山の海鮮はいいですよね~
このお値段であのボリューム
ラーメンは100Wで追加できるそうですよ~

隣のテーブルに混ぜてもらいたかった
ひとり旅の不便をひしひしと感じた日でした
次の釜山でもこのお店リピしたいと思っています
(✿❛◡❛ )
2016/07/14(木) 03:27:48 | URL | blueginger→ちょっこさんへ♪ #-[ 編集]
ナクチポックン
おはようございます♪
ナクチポックン、美味しそうです。
ピリ辛のプニプニ手長タコ、大好きです。
グツグツ煮える鍋の画像に、ジュルリしております。

2016/07/13(水) 08:20:58 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する