健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山 ⑨ 1日1ソルビン
2016年07月09日 (土) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


今回の釜山旅
楽しみのひとつはソルビン

韓国のみならずアジア全般
最近では表参道にも出店した
大人気かき氷のお店、ソルビン

本店は激混みと聞くし
到着当日は夕方だったので
宿から歩いて行ける西面店へ
CIMG5174_20160713042036388.jpg

広い店内がこちらもこのとおり

それでも隅っこにテーブルを見つけ一安心
CIMG5180_20160713042215aa7.jpg

カウンターで注文してから
ペイジャーが点滅するのを待つ
CIMG5183_20160713042214671.jpg

ソルビンといえばきな粉ピンスが代表だが
前回食べたので別のものにチャレンジしよう
CIMG5202.jpg

チーズケーキのかき氷
CIMG5185_20160713042213bef.jpg

店内に置いてある水とシロップを
紙コップでもらって
CIMG5199_20160713042212127.jpg

かき氷についてきたコンデンスミルクと
ダブルで甘く~
CIMG5189_20160713042211860.jpg

大きなアイスも1スクープ
ドライフルーツは何だったかな?

濃厚なチーズケーキがおいしい
CIMG5193_20160713042211e8d.jpg

大人気だったのが
季節のメロンかき氷
CIMG5206_2016071304251583a.jpg

チョコ味やコーヒー味も興味ある

ほろにがコーヒー味、いいな~
CIMG5207_201607130425183a1.jpg

ショウケースを見るたび
いつになったらきな粉トーストが
食べられるのだろうと思う

かき氷だけでお腹いっぱいになって
当面はお預けだ
CIMG5205_2016071304251720f.jpg

2日めは迷いに迷って
マンゴーかき氷をチョイス
CIMG5746_20160713042354033.jpg

濃厚アイスはおいしいし
カリカリのアーモンドも悪くない

なのに肝心なマンゴーが冷凍とは(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG5754_201607130423531bd.jpg

がっかりを通し越して
悲しくなってしまった

釜山でマンゴーを選んだのが
間違いだったのかもしれない
CIMG5763_201607130423524bc.jpg

アイスとミルクのしみた氷と先に食べて
マンゴーが溶けるのを待つが
なにせ氷に乗っているものだから
まったく溶ける気配がない

近くのアツアツさんの熱気も
冷凍マンゴーには通じなかった
CIMG5748_20160713044030bbe.jpg
(これ、ちょと好きなショットヽ(´▽`*)ゝ)

1日1ソルビンの3個めは
帰りの空港で~

そちらはまた別頁でご紹介


ソルビン 会計

チーズケーキかき氷 9000W(≒850円)
マンゴーかき氷 10000W(≒950円)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
