健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山 ⑥ 釜山金海軽鉄道(ライトレイル)、MRTを乗り継いでホテル到着♪゜・*
2016年06月28日 (火) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


釜山 金海空港を出て
横断歩道を渡り右へ
CIMG5095_201606290605284e3.jpg

ここを歩くと
あ、釜山に来たなって思う
CIMG5096_2016062906052859e.jpg

右前方に国内線の建物が見える

そうそう
ここが雪景色だったこともあった~
寒い釜山も悪くない
CIMG5098_20160629060527c53.jpg

ライトレイルの入口
CIMG5099_2016062906052647c.jpg

トークンを現金かハナロカードで購入
Tマネーは使えないみたい
(訂正:Tマネー使えます)


タッチパネルで日本語を選んで~
CIMG5100_201606290605252d8.jpg

沙上まで@W1300(≒120円)
ハナロカードを使うとW100割引になるそうだ

改札口でトークンをかざして入る
CIMG5101.jpg

定期運行のライトレイル

5時台~23時台まで
CIMG5103.jpg

待っていると次々に来るので
ストレスフリーだ
CIMG5102.jpg

沙上まで3駅
10分弱で到着

一旦外へ出て右へ移動し
すぐのエスカレーターで地下へ
CIMG5107_201606290607524ce.jpg

地下道を歩いてMRTへ

釜山のMRTはソウルと共通の
Tマネーが使えて便利(^O^)
チャージはコンビニでもできる
CIMG5109_20160629060751dbf.jpg

MRT2号線に乗り西面まで8駅

けっこう混んでいて座れなかった

観光客だとわかったみたいで
次の駅に到着したら
前に座っていたおばさんが
あちらが空きましたよ、と教えてくれた

釜山の人って親切だな
しかも年上の方からこんなこと
されるなんて嬉しすぎる~

西面でさらに1号線に乗り換えて
CIMG5112_20160629060750629.jpg

2駅めの凡一がホテルの最寄駅

適当に地上に出てGoogleマップを見ながら
ホテルを目指したが
思ったより時間がかかってしまった
遠回りをしてしまったようだ
CIMG5870_20160629060749124.jpg

ホテルに一番近いのは12番出口

出てすぐに右折し狭い道を進むと通りにぶつかる
すぐ前の横断歩道を渡り右折
CIMG5775.jpg

GS25が出てきたら左折
CIMG5776.jpg

いくつかモーテルを通り過ぎると
今回の宿、ラマーツーリストホテルに到着

信号待ちをしないと駅まで徒歩約4分と便利だ
CIMG5778.jpg

海をイメージしたホテルなのかな

次はホテルの様子を~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
