健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山 ⑤ 成田~釜山 JAL機内、機内食~金海空港到着
2016年06月26日 (日) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


3-3のシートで小さい機材
8割くらいの搭乗率かな

CAさんのユニフォームは
確か数年前に変わったばかり

ちょっとレトロな感じ
昔こんな感じだったのではという既視感あり

高いところに荷物をあげたり
屈んで作業したりと
かなり重労働なCAさん

ワンピ型は動きづらくないかなって
ちょっと思っちゃった
CIMG5090_20160628055917d73.jpg

シートピッチはまあまあ広く
フットレストありは高ポイント

といっても釜山まで2時間弱だから
これがなくても足の疲れは少ない
CIMG5081_2016062805591697b.jpg

空弁 創造御膳はうれしい

スカイタイムはありますか
と自信なく聞いてしまったらありました~

二代目スカイタイムはゆず風味
初代の方がおいしかったと思うのは私だけだろうか

二代目、と書いたが
もしかしたら途中ほかに何かあったかも
JALっ子ではないのでその点は不明だ
CIMG5082_20160628055916114.jpg

ご飯、ハンバーグ、茹でブロッコリー
コーンサラダ、卵焼き、数種の豆
CIMG5086_20160628055915d32.jpg

ハンバーグ、冷たかった( ˶´⚰︎`˵ )
これがデフォなのか
温め忘れたのかわからない

翌日に残った唐揚げやフライが
冷めても別の美味しさがあるという人もいるくらいだから
これはこれで冷たく食べるものかもしれない

CAさんに確認すればよかった

そういう質問を躊躇なくできるはずの私がしなかったのは
ちょっと疲れていたからかもしれない
CIMG5087_20160628055914aef.jpg

ダニー・ボイル版の
スティーブ・ジョブズを観る

アシュトン・カッチャーのほうが風貌は似ているが
ダニー・ボイルも悪くない

会話劇というのかな
スピーディな会話が続く
しかも場面が過去に行ったり戻ったり

ちょっとうるさく感じてしまったのは
FACEBOOKの話
ソーシャル・ネットワークの時と同じだ

そう思ってよく見たら
脚本家が同じ人のようだ
CIMG5089_2016062805591393a.jpg

離陸から着陸まで1時間45分
釜山 金海空港に到着

預入荷物なしで
サクっと外へ出よう
CIMG5093_201606280600039ad.jpg

いつもは空港でキャッシングをするところだが
前回の残りが少しあるので今回はパス

足りなくなったら市内のATMでね
CIMG5094_20160628060002a41.jpg

まずはライトレイルで沙上へ

MRTに乗り換えてホテルを目指そう

コメント
この記事へのコメント
温冷
ちょっこさん、おはようございます♪゜・*
機内食の件、有難うございます
納得しました
まさかの温め忘れかな、とか色々考えてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
海外のエアラインならありそうなのに、なんて・・・
それで以前ここにも書いたことを思い出しました
美好時代(BELLE EPOQUE)のタピオカミルクパンケーキ✩✩
台北もパンケーキが大はやりですが、こちらのはビジュアルがかわいくて大人気ですよね
その時、ちょっと違和感をもったのはパンケーキが焼きたてではなかったということでした
注文から5分かからずに出てきたのであれ?とは思ったのですが、ぬるいパンケーキだったんです
ブログを色々見てもそのことに触れているものはヒットせず、未だに謎のまま
これは次にもう一度検証かな、と思っているところです
今回の機内食の1件で、人それぞれこだわりのポイントって違うものだと再認識しました
2016/06/30(木) 03:36:10 | URL | blueginger→ちょっこさんへ♪ #-[ 編集]
JAL
おはようございます♪゜・*
コメント届いてなかったのですね
ブログにありがちな不具合だったのかもしれません
また見に行きます(*´ ꒳ `*)
最近はLCCにも慣れ短距離は特に機内食はなくてもいいと思いますが、出てくるとやっぱり気になりますよね
友人がいる関係でANA派なのですが最近はまったくこだわらず色々乗っています
それもまた楽しいものですヽ(´▽`*)ゝ
2016/06/30(木) 03:24:12 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
冷たいお弁当
JAL派の私です。
冷たいお弁当、おそらくデフォです。
近距離便で、時々登場します。
以前、名古屋-上海便を、頻繁に利用していたころ、数回冷たいお弁当を食べたことがあります。
(ただし冷たいのはおかずだけ。温かいおにぎりと温かいお味噌汁が別に出ました。)
私は、酒飲みなので、冷たい弁当は、八寸みたいな感覚で、お酒の肴にしながら食べました。
CAさんに、冷たいお弁当の感想を聞かれたことがあります。
「私は酒飲みなので冷たくても気になりませんが、お酒を飲まない方だと、味気ないかもしれませんねぇ」と答えました。
やはり、この冷たいお弁当は、お客様の間で賛否両論らしく、たぶんJALも、模索中なのだと思います。
2016/06/29(水) 18:54:55 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
コメント
bluegingerさま
おはようございます。
コメント、せっかくいただいたのに申し訳ありません。たぶんソネブロの不具合なのではないかと思います。私もほかの方にnice入れても入ってないことがあるので。
懲りずにまた遊びにいらしてくださいね〜。

私はJALの陸マイラーなので、JALを選択することが多いです。
そうそうシークワァサーの時もありました。でもキウイがやっぱり一番かな。
2016/06/29(水) 07:20:31 | URL | kana #-[ 編集]
スカイタイム
kanaさん、おはようございます♪゜・*
JALは久しぶりでした~
kanaさんはJALを利用されることが多いのでしょうか
航空会社によってサービスやアナウンスが違ってちょっとおもしろいですよね
スカイタイムをググって見みたら、キウイが人気で少し前復活してネットでも買えるみたいでした
オリジナルと思っていたのはキウイ味かもしれません
シークワーサーもあったとか
ANAでは「香るかぼす」というオリジナルドリンクがあり、これがスカイタイムの位置づけかもしれませんね~
そういえば以前kanaさんの香港土産にコメントを入れたのですが入っていましたでしょうか
不適切な表現はなかったかと思われますのでもし届いていないようでしたら送信がうまくいかなかったのかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

2016/06/29(水) 04:10:16 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさま
おはようございます。
私もソウルへはJALでした。
SKYタイム、時期によってフレーバーが変わるように思います、キウイの時もあったような。私もSKYタイム派(^^)

私もソウルの旅をアップしなくては^^;。やっと4トラで昨年のシンガポールが終わったので、そろそろ頑張ります。。。σ(^_^;)
2016/06/28(火) 08:05:45 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
