健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ㉒  やっぱりここ、濟南鮮湯包が好き。♥。・゚♡゚
2016年06月08日 (水) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


相変わらず人気の濟南鮮湯包
CIMG1975_20160609060618802.jpg

この日は外で25分くらい待った

メニューとボールペンを渡された

日本語があって便利
画像がなくてもななとなく分かる
CIMG1948_20160609060617e68.jpg

両隣りに日本人のグループ

今回はどちらにも声をかけないで
たた黙々とひとり飯ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG1952.jpg

ここに来たら必ず食べたい鍋貼り餃子
CIMG1955_2016060906061631e.jpg

皮が薄くやや小さめで
ちょうど良い大きさだ
CIMG1956.jpg

いまのところここのが
私のナンバー1
CIMG1957.jpg

そしてエビとヘチマの小龍包

透き通った皮
スープがタプタプしてる~
CIMG1959.jpg

ヘチマの癖はほとんど感じない

ブリブリのエビと旨すぎるスープ
CIMG1963.jpg

ブロ友さんお薦めの
イヌジジャの実入りキャベツ蒸しが
なんとなんとSOLD OUT

え~そんな~
これ食べに来たのに~

悲しすぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG1969_20160609060755e81.jpg


濟南鮮湯包 本日の会計

サービス料込み407元(≒1400円)
CIMG1967.jpg

こちらがメニュー
頂いてきました

(クリックで大きくなります)

CIMG2220.jpg

次こそイヌジシャ~

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
糸瓜~
おはようございます♪゜・*
最近よく見る台北小龍包のトップ10
そのうち8店舗くらい行ったことがわかりました
なかにはリピはないお店もありました
皆がおいしいと思っても自分の好みじゃないってこともありますよね~
濟南鮮湯包がちょっこさんのお好みにあっていたらとてもうれしいです✩
おいしいを分かち合える、それは食の、旅の醍醐味ですものね~
ちょっこさんの台北レポ、目が離せません(๑´▿`๑)
2016/06/10(金) 05:36:20 | URL | blueginger→ちょっこさんへ♪ #-[ 編集]
濟南~(✿❛◡❛ )
おはようございます♪゜・*
kanaさんもこちらのお店、お気に入りなんですね~
短い滞在期間には鼎泰豊に行かなくても濟南にはぜひ、と思ってしまいます
食べたいものが目白押しです
ぜひとも大人数で訪れたいものです~ヽ(´▽`*)ゝ
2016/06/10(金) 05:32:06 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
絲瓜蝦仁包
ずっと前から、こちらのブログで、チェックしていたエビとヘチマの小籠包。
私も、今回の台北旅で、食べることができました。
本当に美味しかったです。
鍋貼、そしてキャベツ蒸しは、次回台北の課題にしたいと思います。
2016/06/09(木) 17:38:09 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
bluegingerさま
おはようございまーす。
済南、良いですね〜。
済南の小籠包、好きです♬
2016/06/09(木) 07:30:17 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
