健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ㉑ 大川本舗でシフォンケーキ & 中山地下街で激安インナーをゲット.。.:*♡
2016年06月05日 (日) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


中山地下街は面白い
CIMG1870.jpg

本屋さんが並んでいたかと思うと
若者が大きな鏡に向かって
ダンスのレッスンに夢中

若いっていいな~
CIMG1873.jpg

ふたたび雙連へ
CIMG1874.jpg

築地銀だこが銀だこ食堂に
リニューアルしている

何が変わったのかな~
CIMG1875_20160607055154a20.jpg

銀だこも気になるが
こちらはもっと気になる
CIMG1877.jpg

滞在中、コメントで教えてもらった
大川本舗

ここのシフォンケーキがおいしいというので
ぜひとも食べたいと思った

雙連の駅から冰讃を目指して歩く

冰讃へ右折せず
ほんの少し進んだあたり

とっても便利なところ
CIMG1879_20160607055152709.jpg

持ち帰りを考慮して
最初小さなケーキを2個購入した

空いているところが買ったもの
原味とチーズ味

これはサンプルで
奥から焼きたてを出してくれるのかと
思ったのだがそうではなかった

ちょっとがっかり
CIMG1878.jpg

せめてカウンター奥のケースにあるものを
切って欲しかった~
CIMG1882.jpg

そうこうしているうちに
次が焼きあがってきた

これ食べたい✩✩✩
すっごく食べたい✿✿✿

これに交換してください~
CIMG1884_20160607055421963.jpg

無理にお願いして
先に買ったものをお返しし
大きな塊を購入

チーズ味のシフォンケーキ
@140元(≒460円)


こちらもホカホカの焼きたてではなくて
その前にやきあがったものだった

焼きたてはやわらかすぎて
すぐに切れないのだろうか

それでも置いてあったものより
断然いい

我慢できずに
そのまま一口かじりつく

ほの温かくて
ソフトなのに弾力があって
寧夏夜市のシフォンよりおいしい(*´ ꒳ `*)
CIMG1920_20160607055420d9d.jpg

みっちりの断面がいいね

滞在中冷蔵庫保管か
なるべく帰国日に近い日に購入すれば
帰ってから2~3日は大丈夫みたい
CIMG1922_20160607055420c7c.jpg

こちらかわって
中山地下街のお店 Beita
CIMG1894_2016060705553891e.jpg

歩きながら何気なく見たら
どれも激安だったので入ってみた

ショーツ30元(≒100円)~
CIMG1893_201606070555393f3.jpg

エアリズムっぽいシャツは
ランニング、長袖、半袖の展開

ダークな紫の半袖が好みだな
CIMG1892_20160607055419611.jpg

糸処理が雑だったり
畳んで袋入りの新品は
ちょっとしわっぽかったけれど
洗ったらまったく問題なし

定価@390元⇒@100元(≒350円)
CIMG1928_2016060705553930f.jpg

選びに選んで
ショーツも3枚購入
90元(≒300円)

画像は控えます(✿❛◡❛ )

お店の女性は控えめで親切

中山地下街での買い物は初めてだが
なんだかほかのお店の
プチプラも見てみたくなった


雨の日は濡れずに済み
ウォーキングで運動不足解消ができる

色々楽しい大好きな地下街だ

コメント
この記事へのコメント
シフォン♡
ちょっこさん、こんにちは♪゜・*
こちらのシフォンケーキ、とてもおいしかったです
かさばるけれど重くないので持ち帰りも可能でしたよ~

地元の人が次々に買いに来ている人気店のようです
プレーンを買う人が多かったです
黒糖味も気になります~
とてもわかり安い場所でした
見ていたらまた食べたくなりました(*´ ꒳ `*)
2016/06/09(木) 03:54:18 | URL | blueginger→ちょっこさんへ♪ #-[ 編集]
お土産
citydeさん、こんにちは.。:❀*゚
そろそろ次の旅が始まるのですね~
以前のコメントでご両親を台北へお連れして
101が見えるホテルに滞在したいとおっしゃっていた記憶です
今回はひとり旅でしょうか
楽しみですね~
台北土産のMy定番は健康日誌というクラッカー
安くてたくさん入っていて職場へのお土産に最適です
あとは鳳梨酥も必ず
こだわりの鳳梨酥も勿論大好きですが
原点にもどって冬瓜入りPジャムのものも見直してるところで
李製餅家の@16元はうれしいお値段です
以下のURLをご参考までに
http://blueginger.blog21.fc2.com/blog-entry-1721.html

林百貨店というのは台南にあるのですね
レトロな感じで取り扱い商品も個性的
残念ながら台北で同じような百貨店は見たことがありません
もし見つけたら教えてくださいね(⑅・◡・)✰
2016/06/09(木) 03:47:37 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
シフォンケーキ♪
シフォンケーキ、本当に美味しそうです。
冰讃の近くですね。。。φ(..)メモメモ
次回台北で、ぜひ行ってみたいと思います。
2016/06/08(水) 17:04:39 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
銀だこ、気になりますね
なぜ店名を変えたか気になります。

築地という地名は台湾の皆さんにも認知度は高そうですが、同音異義語で変なのがあったりして。私はもうすぐ次の旅行に出発ですが、最後は台北です。軽いお土産を探すことになりますが、何かオススメはありませんか?

ところでテレビ東京の番組で最近の台湾は植民地時代を懐かしむ懐日ブームということでしたが、台北では林百貨店のような目立ったものはありませんよね?
2016/06/08(水) 08:46:53 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する