健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑳ 緑豆蒜唅咪で念願のマンゴーかき氷♪゜・*
2016年06月04日 (土) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


緑豆蒜唅咪に行こう

最寄駅は松江南京
7番出口を出て
CIMG1842.jpg

味全食品公司の前を右折するのが
一番わかりやすく早いようだ
CIMG1844_20160607044319649.jpg

前回フラれてしまったので
開いててほっとした(✿❛◡❛ )
CIMG1797_20160607043638d7d.jpg

パイナップルかき氷一押しだけれど
CIMG1762_20160607043637645.jpg

食べたいのはアレだ
CIMG1764_20160607043637ddb.jpg

豆類もすごくおいしそう

胃袋がひとつ
ひとり旅であることを実感し
とても残念に思う瞬間~
CIMG1765.jpg

値上げなし
CIMG1763.jpg

注文してからテーブルで待つ

大人気店のはずなのに
マンゴーが出回り始めだったからか
比較的すいていた
CIMG1767.jpg

10分くらい待ってやっと到着

忘れられていたかと少し焦った
CIMG1778_20160607043913fa4.jpg

大きく切ったマンゴーが
たくさん乗っている
CIMG1782.jpg

雪花冰に黒糖シロップと
練乳の両方がかかっている

前日の冰讃より
マンゴーが甘くておいしかった

冰讃のマンゴーは
甘いのと酸っぱいのが混じっていたが
こちらでは全体に甘い

ただ冰讃のマンゴーとは
味が微妙に違うように感じた
なんというのか
冰讃は素直に甘く
こちらのはもう少し大人っぽい甘さ
(なんてわからないですよね、これでは)

味の差は
マンゴーの産地の違いかも知れない

大きな丼で食べきれるかと心配したが
あっという間に完食~
CIMG1781_201606070439127b3.jpg

上の席が空いたのでパチリッ
CIMG1795_201606070439110d9.jpg

混雑時にはこちらの
かわいいカウンターも使われるのかな
CIMG1794_20160607043910ee4.jpg


食後に近くをお散歩
CIMG1805_20160607044155d10.jpg

かわいい猫ちゃん発見
クリーム色のスコちゃん

飼い主さんがとてもやさしい人で
ポースをとってくれた
CIMG1803.jpg

すぐ近くの四平公園
CIMG1824.jpg

いろんな花が咲いていた
CIMG1815_201606070441522d4.jpg

夢中で色々撮ってしまった
CIMG1819_201606070441520e1.jpg

かわいいよね
CIMG1832.jpg

この公園の正面に
種福園がある
CIMG1826_20160607044321333.jpg

以前ここで食べた斤餅
おいしかった(๑´`๑)♡
CIMG1827.jpg


緑豆蒜唅咪 本日の会計

枋山愛文芒果冰 150元(≒520円)

次も絶対ここでマンゴーかき氷(*,,ºัωºั,,)♡

お薦めのほかのメニューを食べられるのは
いつになるだろう~


コメント
この記事へのコメント
マンゴー
kanaさん、おはようございます♪゜・*
前回はマンゴーの季節で営業日だったにもかかわらず
なぜかお休みでした
中に人がいたので聞いても今日はは休みの一点張り
それ以上の会話はできないし・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
不可解で悲しい経験を思い出しながらも今回は無事食べることが出来てよかったです
枋山のマンゴーは複雑な甘さでした
この味何?知りたい・・・と脳を刺激するような・・・
ま、そう思ったのは最初の数口であとはひたすら甘さを楽しみました(✿❛◡❛ )
kanaさんの感想もぜひお聞きしたいです✩✿✿
このエリアでは斤餅とペアで楽しむのも一興ですね♡
2016/06/08(水) 03:57:03 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
緑豆でマンゴーかき氷、食べたい!
私が行ったのは冬でマンゴーがない時期でした。
種福園、巻き巻きして食べるのが楽しいですね
2016/06/07(火) 21:33:23 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する