健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑰ 迪化街 金仙魚丸店で蝦捲飯♪゜・*
2016年05月30日 (月) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


ホテルから迪化街まで
徒歩30分弱

朝のウォーキングに最適だ

目指すは金仙魚丸店
これまた台北在住のブロガーさんお薦めのお店だ
CIMG1655.jpg

店頭で作ってる
CIMG1653_201605310553406f9.jpg

壁にメニュー色々
CIMG1656_20160531055339c53.jpg

お弁当もあるようだ
CIMG1658_20160531055339e9a.jpg

キッチンが後ろから見える

テーブル席がいくつかある
CIMG1659_20160531055338867.jpg

通りに面した外の席に着く
CIMG1675_20160531055527db5.jpg

注文したものがすぐに揃った

総合湯と蝦捲飯
マスタードと甘いたれがついてきた
CIMG1662.jpg

揚げたての蝦捲はふわふわして
海老のすり身には大きな身もたっぷり
CIMG1663.jpg

キャベツ、青菜の上に
味付けしたメンマ
CIMG1672_20160531055530ece.jpg

着地点は魯肉飯(*´ ꒳ `*)
CIMG1673.jpg

色々のって美味しいはず

はずなのに完食できず(๑> <))

なぜだろうと考えた

ご飯がベチョベチョしていたからかな
揚げ物以外はあまり○○だったからかな

ちょっと残念な結果だ
CIMG1674_20160531055528e8a.jpg

細かく切ったセロリ入りの総合湯
こちらもイマイチでした
CIMG1670_20160531055716c5e.jpg

本当は素直に
お隣の人気店で食べればよかった
・・・なんて思ったり
CIMG1676_20160531055716618.jpg

こんなスタイルが台北ではよくあるそうだが
14:00までは清粥小菜で
そのあとは別のお店が始まる.+*:゚+。.☆

面白いね~
CIMG1677_20160531055715ac5.jpg

朝早い時間で
まだ始まっていなかった
永楽布業商場
CIMG1680_20160531055714962.jpg

最近こういうごちゃごちゃした市場に
あまり興味がなくなってしまって・・・

ものが増えても面倒だしね

無理して見ることもないか
CIMG1681_201605310557131a1.jpg

金仙魚丸店 会計

蝦捲飯(85元)+総合湯(45元)=130元(≒450円)

リピはないと思うが
蝦捲だけはまた食べたい
これだけ単品で6~7本食べたい(´・・`)
ビールのあてによさそう(*´ ꒳ `*)

ここに来たら、孤独のグルメ
五郎さんも立ち寄ったという
粥やさんで食べよう~

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
おはよう、kanaさん♪゜・*
民楽というのはこの近所なのかな~?
ビーフンもおいしいですね~♡
この日なぜ五郎さんが立ち寄ったお隣で食べなかったか思い出しました
当日はお粥のイメージじゃなかった、ただそれだけの理由でした
蝦すり身揚げはおいしかったです✿✿✿
今思い出しても食べたいくらいです(๑´`๑)♡

台北ではいつも食べ過ぎるので歩きすぎるくらい歩きたいと思います
毎日2万歩~2.5万歩が目標です
それもあって未だにバスに乗ったことがありません(๑> <))
2016/06/01(水) 04:30:16 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
ここの蝦すり身揚げは美味しいですね。
私はお弁当を買ったことがあります。
民楽のビーフンもイケますよ~。

そうそう、bluegingerさまも、よく歩かれるんですね。
お仲間かも(笑)
2016/05/31(火) 21:36:15 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する