健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑮ 台北駅の広大な地下街~100%ソフトドリンクバーへ♪゜・*
2016年05月27日 (金) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


カルフールで買い物、食事を済ませた
滞在中一番お天気が良かった日

北門まで歩くことにした

広い歩道のまわりの花が
目に入ってくる
CIMG1502_201605280533338ed.jpg

八重咲きのクチナシ

クチナシの香り、大好き
CIMG1501_201605280533324ca.jpg

鮮やか色の
ブーゲンビリア
CIMG1506_201605280533317b9.jpg

そしてバイク猫(✿❛◡❛ )
CIMG1513.jpg

お鼻チョンチョンの挨拶に
顔をしなだれかけてくる

警戒心がまるでない猫ちゃん

撮らせてもらっていいですかと言うと
飼い主さんの若者がニコニコして
どーぞどーぞ、と
CIMG1509.jpg

ジャスミンによく似た匂いの
白い小花達
CIMG1516_20160528053329006.jpg

北門到着

ウォーキングは気持ちいいぉ~
CIMG1518_20160526060949e64.jpg

北門からMRTに乗るわけではない

広大な地下街を歩いて
台北駅を目指すミッション(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG1519_201605260609481e8.jpg

台北地下街がこんなことになっているとは
想像だにしなかった

広く新しくなった駅舎だけじゃない
地下を見なくちゃ始まらないヽ(´▽`*)ゝ
CIMG1520_20160526060948f26.jpg

北門~台北駅の地下

ひと駅分ずっと商店街
しかも2列(๑´`๑)♡
CIMG1521_20160526060947869.jpg

目指すはこのお店

台湾ブロガーさん一押しの
ソフトドリンクバーだ
CIMG1522_20160526060946c41.jpg

これが目印だと言われたが
なかなに小さい標識で
ほかの番号表記もあり紛らわしい

とにかく見つかって良かった。♥。・゚♡゚・。
CIMG1523_20160526060945747.jpg

実はその前日
台北駅からこのお店を目指したのだが
行けども行けどもたどり着けなかったという
黒歴史あり(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG1524_20160526061109b79.jpg

そう、どちらかといえば
北門からのほうが近い
CIMG1525_20160526061108979.jpg

100%スイカジュースが一押しとのことで
やさしげな笑顔のおばさまにお願いした

切りたてのスイカだけを
ジューサーに入れて
CIMG1527.jpg

漉して
CIMG1529_2016052606110624e.jpg

パックして
CIMG1530_20160526061105283.jpg

50元(≒170円)で完成~
CIMG1533_20160526061105641.jpg

スイカジュース、おいしいと
皆がいうものだから
何度か試してきたが
今まで一度として満足のスイカジュースに
会ったことがなかった

ここでやっと
巡り会えた
理想のスイカジュース
CIMG1535_20160526061149625.jpg

台北駅からちょっと遠いけれど
もう一度飲みたい~

そう思ってしまうのは
紛れもない100%のおいしさと
おばさまのあったかい笑顔があったから

マンゴージュースも出てくるかな~
ほかのジュースもぜひヽ(´▽`*)ゝ

☆ ごちそうさまでした ♪


コメント
この記事へのコメント
フルーツジュース
おはよう、kanaさん♪゜・*
西門町にもおいしいジュース屋さんがあるんですね~
台北駅から西門あたりって楽しいです
若者の街と決めてあまり行かなかったのですが
全然違和感ないですね
次も行ってみよう~

スイカジュースはとってもおいしかったですが
確かにお腹いっぱいになってしまうのは困りもの
あの半分の量でいいのに~と思うけれど
台湾の人にとっては普通なんですよね
2016/05/30(月) 06:02:12 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
スイカジュース、美味しいですよね。私は西門町にあるジュース屋さんが好きです。でも飲み物はお腹いっぱいになってしまうので、なかなか飲むチャンスが無いのが悩みです^^;
2016/05/29(日) 07:22:47 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する