健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑭ オークラプレステージ台北 The Nineでお買い物♪゜・*
2016年05月25日 (水) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


オークラプレステージ台北
一度は泊まってみたい(⑅・◡・)✰
CIMG1360.jpg

泊まれないので
1Fのデリカテッセンを利用する

ショーケースのケーキ
CIMG1366_20160526052654f15.jpg

シノワズリなディスプレー
CIMG1368_2016052605265385f.jpg

厳選のパン達

どれをとっても
ザ・オークラだな
CIMG1369_2016052605265267d.jpg

ヌガーと鳳梨酥をお買い上げ
CIMG1611_2016052605265150d.jpg

バラでしか買えなかったけれど
憧れの鳳梨酥はこれで十分


地味なパッケージだけが置いてあったので
そこから選んで買ったのだが
そのあとすぐに奥から素敵なのが追加された

やっぱり、ね、あのね~
派手派手綺麗なのがほしい~

好きなのを選んで
取り替えてもらった
CIMG1617_201605260526502d1.jpg

箱の形にフィットした
美しい鳳梨酥
CIMG2716.jpg

100%パイナップルジャムは
微熱山丘ほどジャリジャリしていない
ほどよくクリーミーで酸っぱさは少ない

まわりもしっとりして
ぼろぼろすることがない

理想的、好きなタイプ(⑅・◡・)✰
CIMG2719_201605260529443ae.jpg

ヌガーはこれこそパケ買いだ
しっかりした紙製の容器がかわいくて✩

左がミックス、右は単品用
箱は選ぶことはできない
CIMG2191_201605260529413cc.jpg

ミックス

ピンク・・・ピーナッツ
緑・・・抹茶
クリーム・・・まかでみあナッツ
CIMG2199_20160526052942a57.jpg

そして単品

どちらも冷蔵庫で冷やして
カチカチを口に含み
ゆっくり溶かして食べたい

思ったより歯に付きにくいのもうれしい
CIMG2197_201605260529422ba.jpg

ヌガーのもうひとつは
さらにかわいさが増して
食べるのが惜しいほど
CIMG2267.jpg

箱に沿うようにたっぷり四角い

オブラートに包まれたヌガーは
マカデミアナッツごろごろ~
CIMG2270_201605260534049d9.jpg

底のイラストまでラブリー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
CIMG2635_20160526053401782.jpg

スコーン 2種類
CIMG1618_2016052605340366c.jpg

台湾のパンにハード系は求めていない

カットはどうしますかと言われ
切らないでとお願いしたつもりが
しっかりカットされてしまった
CIMG1619_20160526053403c9c.jpg

もっちり系の胡桃とレーズンパン

これはこれでとても好き(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG2206_20160526053402cbf.jpg


オークラプレステージ The Nine

本日のお会計 1545円(≒5400円)

クレジットカード、利用可
CIMG3556_20160526054607c7f.jpg

鳳梨酥は値上がりして@50元(175円)
それでもこの味ならリピしたいと思う

お土産にするのなら大切な友人にだけだな

ヌガーは大箱入りのほうが断然お得
分かってはいるけれど
小箱入りを見ると
やっぱり欲しくなってしまう

いつかはオークラに宿泊~

その前はデリカテッセンを楽しもう

コメント
この記事へのコメント
ヌガー
kanaさん、おはようございます♪゜・*
ずっとためらっていたオークラの鳳梨酥を
やっと買うことができました
考えているうちに@10元値上がりです(๑> <))

ヌガーのパッケージ、かわいすぎますよね~
詳細の説明が不足していましたので追記しました
ピーナッツとマカデミア、そして抹茶
どれもおいしいですが、やっぱりヌガーはマカデミアで決まりかな~
佳徳糕餅のヌガーはお手頃
糖村やロイヤルタイペイのヌガーもおいしいですよね
クオリティが高いほど溶けやすく、持ち帰りのお土産にするのはちょっと気を使いますね~
2016/05/27(金) 05:16:59 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
おはようございます。
オークラのヌガー、パッケージが可愛い♬
ナッツはマカダミアですか?
2016/05/26(木) 07:32:02 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する