健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑬ カルフールで定番の買い物♪゜・*
2016年05月21日 (土) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


Lay'sのポテチの徳用袋

4箱で73元(≒250円)
CIMG1592.jpg

海苔寿司味は初めて
CIMG2777.jpg

海苔が少し練りこんであるのか
うっすら緑色

そこへ海苔味のスパイスがかかる
ちょっと塩がきついけれどおいしい•*¨*•.¸¸♬︎

Lay'sのポテチが止まらない~(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG2778.jpg

このビールが好き
残して冷蔵庫に入れておくと
翌日もおいしく飲める

アルコールに弱いので
飲みきれないことがあるのだ

もうひとつのポピュラーなビールは
なぜか途中から後味が悪くなる
なので買うのはいつもこれ↓

朝食をブランチに代えたいときには
部屋でドリンクヨーグルトと
CIMG1270_20160524052212746.jpg

フルーツヨーグルト
CIMG1275_20160524052211c93.jpg

このタイプ、日本にあるのかな~

台北での楽しみのひとつは
ヨーグルト選び(*´ ꒳ `*)
CIMG1277_20160524052210b6e.jpg

オークラのパンとヌガーをあてに
ベランダビールが気持ちいい~
CIMG1627_201605240522090ac.jpg

そして1回訪台1枚購入と決めた
カルフールオリジナルのプレート

今回は小皿なので2枚
CIMG1595_20160524052210d8d.jpg

帰ってから暑い日に
揖保乃糸を食べた

白と青も組み合わせも好きだが
この微妙な色と絵柄もいいと思う
CIMG2704_201605240525126ee.jpg

マンゴーが出回っていたが
まだ始まったばかりで
愛文マンゴーは高かった
@100元(≒350円)くらい

これは小ぶりな土マンゴー
5個で85元(≒300円)はうれしい

しかも甘い~
CIMG1599.jpg

カルフールオリジナルの
フルーツ牛乳

てっきり飲むヨーグルトかと思ったが
これはこれでおいしかった

1Buy1Feeで2本32元(≒110円)
けっこう大きいので飲みごたえもあり
お得な買い物だった
CIMG1602.jpg

恒例のお皿購入もあと1種類となった
大きな丼
持ち帰りは大変だけれど
始めた趣味なので敢行したい

そのあとはお気に入りを
買い足そうかな

もしくは
別なのを探すのも楽しそう

コメント
この記事へのコメント
台北
ちょっこさん、おはようございます♫
すみません~
コメント管理を全部見たのですがちょっこさんのお名前がなくて・・・
もしかしたらハンドルネーム変更されましたか?

いずれにしましてもコメント有難うございます
参考にしていただけてとってもうれしいです
お初のひとり旅が台北なんて最高ですね♡
マンゴー始めフルーツがこれからどんどん美味しくなりますよ
いつごろいらっしゃるのかな~?

時間と胃袋が足りないのはよくわかります✩✩
胃袋はどうしたものでしょうね~
安全な台北でのひとり旅は困ることはほとんどありません
唯一が胃袋問題(*,,ºัωºั,,)♡
滞在中にどう攻略するかを念入りに計画してくださいね
(✿❛◡❛ )
2016/05/26(木) 03:32:28 | URL | blueginger→ちょっこさんへ♪ #-[ 編集]
大変ご無沙汰しております
大変ご無沙汰しております、ちょっこです。
今でもずっと、拝読しております。

今度、人生初の、台北旅行を予定しております。
台湾通のblueginger様のブログを参考に、
色々計画を立てているところです。
あれも食べたい、これも食べたいで、
時間も胃袋も、足りない感じですww

土マンゴーも、食べてみたいです。
これからはフルーツの季節なので、
他にも色々食べてみようと思っています。
2016/05/25(水) 07:32:51 | URL | ちょっこ #Ky3S5Hyg[ 編集]
ライチ
kanaさん、おはようございます🎶
6月がフレッシュ・ライチの季節だということを
すっかり忘れていました
なんという失態(。•́•̀。)💦
マンゴーより好きかもしれない♪*゚
瑞々しいライチは現地でしか食べられませんよね~

マンゴーの不作は深刻です
あるお店はマンゴーが高いので
今年は仕入れていなかったと・・・
台北在住のブロガーさんが書いていました

フルパラの台北ʚ❤ɞ
次の予定を立てなくては.+*:゚+。.☆
2016/05/24(火) 07:31:02 | URL | blueginger→kanaさんへ♪*゚ #-[ 編集]
今年は台湾ではマンゴーが不作だそうですね。でも日本で買うよりずーっと安い。私も香港でタイ産マンゴー買いましたが、美味しかったです。
そろそろライチの季節ですね、台湾、行きたい!
2016/05/24(火) 07:17:38 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
