健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑪ KONAYUKI(粉雪)で念願のパンケーキ♪
2016年05月17日 (火) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


最近のパンケーキブームは台湾も同じ
そして日式ブームでもある

前回の関西発祥PABLOに続き
今回は北海道ルタオのKONAYUKI(粉雪)
CIMG1371_20160519051935baa.jpg

1階はショップとテーブル席

2階へ案内された

中途半端な時間だったからか
お客様がいない

開店当初あれだけ人気だったのに
1、2年でこんな感じになるのだろうか
CIMG1373_20160519051934944.jpg

ちょっと心配になってきた
CIMG1375_201605190519340d3.jpg

お目当てはパンケーキだが
ほかのメニューもおいしそう
CIMG1379_20160519051933024.jpg

パンケーキとアールグレイのホットに
小菓子(マドレーヌ)がついてきた

厚手のポットカバーは優秀で
最後まで温かく飲むことができた
CIMG1382.jpg

口の水分を全部吸い取る勢いの
パサついたお菓子、いりません~(T_T)
CIMG1384.jpg

クリームがなかったのでお願いしたところ
温めたものを持ってきてくれた

これはうれしい
CIMG1391.jpg

甘くないパンケーキが食べたかったのだけれど
HPのメニューにある
スモークチキンのパンケーキはなし
甘いのだけから選ぶことに・・・
残念

ベリーベリーパンケーキにした
CIMG1396_20160519052159d0a.jpg

ベリーなアイス付き
CIMG1398_20160519052158e34.jpg

シロップ少な目だけれど
この量で充分

いつもシロップかけすぎて
最後は気持ち悪くなる強欲な私は
初めて適量という言葉を知る(๑´ڡ`๑)
CIMG1399_20160519052158b46.jpg

ホイップクリームの最後の仕上げ以外は
完璧なフォルム
CIMG1401_201605190521572db.jpg

厚みのあるパンケーキの断面
CIMG1411.jpg

ふわふわなのにもっちり
ほんのり甘くて歯切れよい食感

大きさもちょうどよく
無理なく食べきれるサイズだ

前々回のパンケーキ
美好年代(ベル エポック)では
なぜかパンケーキが温かくなくて
ちょっとがっかりした思いがある

やっぱりパンケーキが
ホットじゃなくちゃ、ね*\(^o^)/*
CIMG1414.jpg

こちら1階のテーブル
トイレをお借りしたときに撮ったもの
CIMG1419_20160519052404649.jpg

ポットのアールグレイがたっぷりだったので
けっこうのんびり過ごすことができた
CIMG1420_20160519052403ac3.jpg

別な日にまた行ってみた
CIMG1422.jpg

会計時にもらった150元(≒500円)のチケット
この期限が6月末

これを費消したかったから・・・

ところがなんとなんと
週末だったこともあるのか店内満席
しかも1時間待ちですって(/ _ ; )

当初の人気は続いているようだ

入れなかったのは残念だけれど
ほっとした(^_^♪)
1_20160519052851962.png

KONAYUKI(粉雪) 本日の会計

サービス料込み 462元(≒1600円)

クレジットカード利用可
CIMG1421_20160519053012242.jpg

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
