健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑧ 大名商務会館 AGAIN~♪゜・*
2016年05月10日 (火) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


前回同様、大名商務会館を利用
CIMG1431_20160511053946dba.jpg

入口はこちら
CIMG1434_20160511053945153.jpg

雑居ビルの19階になる
CIMG1946_201605110539453dd.jpg

エレベーターホールを降りて向かう

ホテルとは思えないが
こちらが入り口
CIMG1944_2016051105394302d.jpg

対応してくれたのが前回親しくなった
Cさんだったからか
名前を告げて終了
パスポートチェックさえない
こんなこと初めて~

すっごく簡単なチェックイン(๑´▿`๑)

すぐに3泊分の領収書が出てきた
楽天より安い@2400(≒8400円)

現金で払いますと告げると
その場で@100x3=300元(≒1000円)の値引き

二重線で消して6900元(≒24100円)と書き直し

3泊でこのお値段だから
1泊≒8000円はお得だと思う

アサインされたのは前回とは別の部屋
517号室

入り口入ってすぐに白い棚
開けるとランドリーBOXだった
CIMG1208_201605110539442ee.jpg

トリセツあり

ここは姿見の真正面なので
滞在中はクローゼットに入れてしまった
CIMG1233_20160511054300f03.jpg

ある日帰ってきたら
廊下にこのカゴがおいてあった

お部屋の人は外出中かな
こんなところに置かれるのはちょっと・・・
自分だったら困ってしまう

そういうところあまり気にしていない様子
CIMG1916_20160511053943a11.jpg

部屋に戻ろう

前回はアップグレードしてくれて
ツインルームだったが
今回は通常のシングルユース

大きなベッドはうれしい
CIMG1555_20160511054304da2.jpg

窓側にソファ

ベッドがひとつになった分
これが置けるわけだ

このほうが使い勝手がいい
CIMG1211_20160511054303add.jpg

ありました

狭いけれどベランダ
CIMG1284_20160511054528ebb.jpg

夜景のその先に
101あり
CIMG1261_20160511054526bc0.jpg

ソファの前にライティングデスク

今回のティシュBOXはバーバリー風ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG1212_20160511054527919.jpg

無料WIFIあり

有線で使う箱に記載あり
数字は部屋番号
その下がWIFIのPW
CIMG1272_201605110545293d6.jpg

ひとりなので
全部が各1になっていた

前回は2人分づず置いてあったわけだ

アップグレードとは思わなかったけれど
ものが多いという意味では
アップされたと言えなくもないか
CIMG1216_201605110543027a6.jpg

スリッパも1ペア
CIMG1263_20160511054526f23.jpg


続いてバスルーム
CIMG1220.jpg

バスタオル、フェイスタオルは各1枚

2日めはバスマットを忘れられていた
面倒だったのでそれは我慢した
CIMG1221.jpg

今回台北を歩き回ったシューズは
初スケッチャーズ

型落ちだと思われるが
アマゾンで≒4000円

クッションがよく疲れ知らず
最近TVCMでよく見るので
ついポチしてしまったが正解だった
CIMG1268_20160511054525eea.jpg

全体は柔らいのにかかとだけハード

2日めに靴ズレができてしまい
康士得でソックスを購入
CIMG1644_20160511054916b11.jpg

ゴールドでかっこいいのに
こんな感じに~

痛みにはかなわない(๑˃̵ᴗ˂̵)
気にしないで歩こう~
CIMG1359.jpg


コメント
この記事へのコメント
ホテル
おはようございます
現在熊本に滞在されているのですね~
大変だったと思います
また旅を計画されているということは
少し落ち着いたのかもしれませんね

桃園機場からのMRTがなかなか開通しないのが気になりますが
台北駅前に宿をとれば不便はありません
松山と比べて時間的にもったいない気はします
お値段をとるか滞在時間を取るか
いつも迷ってしまいます
このホテルはお薦めですよ
ビジネスホテルとして十分
晴れれば遠くに101が小さく見えます(๑´`๑)♡
2016/05/17(火) 04:51:51 | URL | blueginger→citydeさんへ♪ #-[ 編集]
駅前なのに広そうですね
 駅前にこんなホテルがあるんですね。

私はしばらく台湾はご無沙汰でしたが、今朝からはじまったVエアのセールで桃園から帰国することにしました。行きの春秋航空に較べると安くは無かったのですが、2000台湾ドルほどで許容範囲でしたので。これからジェットスターの国内便のセールなのですが、希望する日がゲットできるか…?
2016/05/16(月) 16:45:10 | URL | cityde #7xnY8tyg[ 編集]
ホテル
おはようございます♪
キノミさんはどこのホテルを利用されたのかな~
ここ、ほんと便利でお値段控えめなのでお薦めです
今はここ以外は考えられないくらい好きになりました
完璧な清潔感を期待はできないけれど
部屋は帰って寝るだけと割り切れば十分です
どこへ行くにも台北駅前の立地というのは抜群です

いくつかあるKホテルも悪くはないと思いますが
眺望のあるホテルを利用しちゃうと
窓の外は大きな建物だったりするのが耐えられなくて・・・
ホテルに望む優先項目って人それぞれですものね~

2016/05/13(金) 06:06:45 | URL | blueginger→キノミさんへ♪ #-[ 編集]
おはようございます!
bluegingerさんのブログを拝見して、
私も次回はこちらに宿泊してみたいんです~!
立地もいいのにリーズナブルですよね。
2016/05/12(木) 07:37:31 | URL | キノミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する