健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ⑦ 寧夏夜市で鍋貼餃子+豬血糕♪
2016年05月08日 (日) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01


先に冰讃に行ったのは
雙連の駅から近いということばかりではない

冰讃はマンゴーが売り切れた時など
時間前に閉店してしまうという
レビューがあったからだ

本来ならこちらに先に行き
お夕飯を食べてから
かき氷のデザートという順番だろう

寧夏夜市へ
CIMG1179.jpg

目指すは餃子専門店

台北ブロガー絶賛のこちら
一番おいしいとの書き込み力は絶大だ
CIMG1190_201605090458577ce.jpg

メニューはこちら

鍋貼を指差すと
おばさまが「焼き~?」と
聞いてくる

はい、焼き、ナカでお願いします

次からは焼き、と言って注文しよう
CIMG1191_20160509050033dad.jpg

店内のテーブルに座る

餃子作成中
CIMG1189_2016050904585510e.jpg

作ったものは大きな冷蔵庫に~
CIMG1180_2016050904585529f.jpg

カウンターに行って
CIMG1186_20160509045856066.jpg

調味油適当に作ってみた

すりおろしニンニンがいい味
これは必須だな
CIMG1183_2016050904585441c.jpg

10個の鍋貼が
すぐに到着

それほど大きくない
皮が薄くて好み
CIMG1181_2016050905003503a.jpg

残ったら持ち帰りだと思っていたが
あっという間に完食

自分でもびっくり
CIMG1185_20160509050035c7f.jpg

きれいな肉の色
癖がなくておいしい~
CIMG1187_20160509050034b75.jpg


鍋貼のあとはすぐ隣のお店へ移動
CIMG1193_20160509050032bbc.jpg

豬太郎だとずっと思っていたが
郎が正式のようだ
CIMG1194_201605090500326d7.jpg

豬血糕は台湾ではポピュラーな食べ物らしい

一見グロいけれどおいしいとの噂を信じて~
CIMG1196_20160509050215fd0.jpg

注文してすぐに出来上がった
CIMG1195_20160509050216f30.jpg

モチモチしているのはもち米のせいかな
血の匂いはまったくない

ほぼピーナッツの味になって食べやすいが
なにせこの大きさ
CIMG1199_20160509050214c63.jpg

3口食べて終了

袋に収めて持ち帰り
CIMG1205_201605090502130a9.jpg

部屋に持って帰ったらこのとおり
ピーナツ粉は吸収されてしまったようだ

夜食に少し頂いたが
やっぱり熱々作りたてじゃないと
おいしくはないみたい
CIMG1271_20160509050212af3.jpg

豬大郎

豬血糕 1本 35元(≒120円)

以前より気になっていたので
食べて大満足

誰かとシェアするのなら
リピはあるかもしれないが
シェアしてくれる人、いるかな~

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
豬血糕
おはよう、kanaさん♪゜・*
豬血糕にチャレンジしました
その場でかじった時はほんとうにおいしいと思いました
このお店、チェーン店なんですね
どこかでも見かけましたよ
ただこの量はいらないかな
一口か二口で十分
ただあとになってまた食べたいと
思うような気がしています
ぜひトライしてくださいね~
2016/05/10(火) 05:21:07 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
あぁ、これこれ、私も一度チャレンジしたいんですが、シェア希望者がいない^^;
やはり出来たてが良いのですね。
うーん、一度は食べてみたい。
2016/05/09(月) 07:36:45 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
