健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑤ キャセイで成田出発 ~ 台北到着
2016年05月04日 (水) | 編集 |
 CX + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
マンゴーの季節到来の台北で食べ歩き ~ 3泊4日
2016.04.28-2016.05.01

銀座よりLCCバスを利用

事前に予約したので
並んでいると
予約確認カードを渡された
CIMG1059_20160509035632f09.jpg

予約カードを持っている人は
優先搭乗で先に乗り込む

雨の銀座
CIMG1062_20160509035631b93.jpg

成田第2ターミナル到着

Webチェックイン済みで預入荷物なしなので
カウンターへの立ち寄りは不要
CIMG1066_20160509035630bf1.jpg

クレジットカード・ラウンジが
チェックイン後だと勘違いし
早々にチェックインしてしまった

残念
ゆっくりするスペースはない

まだ誰もいない72番ゲートに降りたり
上に上ってお店を覗いたりして
2時間を過ごす(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG1073.jpg

人が溢れていたAKIHABARA

朝から何も食べていないので
色々試食させてもらった

美味しいものが色々あって
けっこう楽しいが
買うわけにいかないからな~
CIMG1085_20160509035629c65.jpg

エルメスの季節感を味わって
CIMG1091_20160509035628d20.jpg

とってもひさしぶりのキャセイ

雨が激しくなったようだ
CIMG1098_20160509035811ba6.jpg

3-3-3の配列
窓際3の通路側に席を決めた

このあと台湾の老夫婦がやってくる
CIMG1109_201605090358105d0.jpg

エアバッグ付きのシートベルトにびっくり
すごいね、これは初めて

シートはなかなか座り心地がいい
背当てに微妙な角度のクッションが入っていて
腰にぴったりフィット

3時間半まったく腰痛なし
これはうれしかった

ほかのエアラインもぜひ採用してほしい
CIMG1113_20160509035809479.jpg

おつまみのピーナッツに
アップルジュースをいただく
CIMG1115_20160509035808004.jpg

肉と魚のチョイスあり

これは魚のプレート
急に飲みたくなって白ワインを半分もらうが
結局飲みきれなかった

出発にアルコールって
テンションUPする~
CIMG1121_201605090358071e6.jpg

小さなミネラルウォーター
オサレ~
CIMG1126_20160509040023f5d.jpg

リリーのすべてを鑑賞

その後日本未公開のJoyを観る

ジェニファー・ローレンス主演の実話物
脇にデ・ニーロ様と
イザベラ・ロッセリーニを配し
一見B級風だが面白かった

残念ながら時間切れで最後まで観られず
帰りに続きを見ようと思ったら
月が変わりプログラムが変わっていた

ショック~

成功物語だと分かっていても
結末が知りたい(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG1128_20160509040024be9.jpg

洗面所にリキッドソープと
ボディローションあり
CIMG1133_20160509040025dba.jpg

定刻に台北桃園機場到着

国光バスのカウンターで
往復チケット購入
別々に買うより20元(≒70円)お得

帰りのバスターミナルが混んでいることがあるので
20元のアドバンテージは大きい♡
CIMG1139.jpg

かなり長い列に並ぶ

2台めが数人前で締切になったが
1人はいませんか~?に手を挙げ
滑り込みに成功

5分でも早く出発したいものね
CIMG1142_2016050904002174a.jpg

1時間少々で台北駅に到着

雨上がりで少し湿気が高い
気温19℃
CIMG1148.jpg



利用するホテルは3泊とも
前回と同じ大名商務会館

Cさんがカウンターにいらしたので
お土産を渡し早々にチェックイン

さ、出かけよう~


コメント
この記事へのコメント
キャセイ
おはよう、kanaさん♪゜・*
謎が解けました(*´ ꒳ `*)
私が勘違いしていました
キャセイのビジネスで安いのは台北ーシンガポールの往復でした
今検索したところ11月で20000元くらいです
ということは≒7万円
1区間の往復ですがビジネスの往復でこのお値段は安いですよね~
以前東京ー台北を特典チケットにして台北から日帰りか1泊でシンガポールへ行こうと計画していたのです
1年くらい前のこともこうやって概要をすっかり忘れてしまうなんて情けないです
誤解を招くお話で失礼しました
東京ー台北を安くあげれば飛行機好きにはたまらないプランなのではないでしょうか
2016/05/12(木) 02:54:45 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
おはようございます。
そうなんです、検索してみたけどよくわからなくて、メールで教えていただこうかと思っていました。かなり本気モードです(笑)
でもキャセイって色々なチケットがあるんですね、使えそうです。
2016/05/11(水) 07:34:47 | URL | kana #-[ 編集]
チケット
以前シンガポールに1泊くらいして前後台北で過ごすという計画をしていたんです
先程キャセイのHPを見てみましたら、仕様、使い勝手が変わって乗り継ぎ便の検索ができませんでした(๑> <))
実際に使った人に確認してみますね~
以前検索したときは台湾ドル支払いを日本円に換算するとそのくらいの金額だったのです
乗ることだけを愉しむだけの旅というのも一度やってみたいな~
2016/05/11(水) 03:46:41 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
bluegingerさん
おはよーございます!
えぇっ、そんなチケットがあるんですか⁈それはすごーくお得🉐🉐
真剣に検討する価値があります、て、これから検索します(笑)
2016/05/10(火) 07:27:59 | URL | kana #-[ 編集]
キャセイ
kanaさん、GWの旅はキャセイではなかったのかな
私もとっても久しぶりでしかも成田発着なので
あまり期待していなかったのですが
シートは快適、映画は最新、機内食ありで
レガシーキャリアの恩恵に預かりました
東京ー台北ーシンガー台北ー東京が
ビジネスクラスで8万円という飛行機オタさんの間で
有名なチケットがありますよね~
キャセイのHPで普通に取れるんです
一度真剣に検討したことがありますよ
キャセイのビジネスならもっと快適
そんな旅をしたいな~
2016/05/10(火) 05:26:53 | URL | blueginger→kanaさんへ♪ #-[ 編集]
キャセイはサービスが良いですね。次回、香港に行くときはキャセイか、キャセイ機材を選ぼうかな、なんて思ってしまいます。
2016/05/09(月) 07:29:30 | URL | kana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する