健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑭ PABLOで抹茶白玉チーズタルト~♪
2016年04月24日 (日) | 編集 |
 JW + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
雨が多い3月の台北でどこへ行こう ~ 2泊3日
2016.03.17-2016.03.19


今回の旅行中どうしても行きたかったお店は
日本発祥、大人気のチーズタルトのお店 
PABLO

昨年末台北駅のすぐ近くにオープン
シーザーパークのすぐ隣だ

いつ見ても行列で台北での人気もわかる
CIMG8646_201604250353572ea.jpg

1Fはテイクアウト専門

地下にもお店があって
そちらはテイクアウトとイートイン
MRTに直結していて外階段からでも入れる
CIMG8678_20160425035356acb.jpg

地下のテイクアウトのほうが並ばずに買える

1Fとの差がよくわからないが
買うのならこちらだな
CIMG8648_201604250353564dc.jpg

さっそくイートイン
CIMG8649_20160425035355308.jpg

大好きなPABLOなのに
日本では駅ナカのイベントで
一度購入しただけ

コンビニコラボのチーズタルトがおいしくて
はまってしまったのが発端だ

恋焦がれているPABLOに
台北で並ばずに入れるのはうれしい
CIMG8652.jpg

ミニチーズタルト色々
CIMG8657_201604250353534cc.jpg

プレミアムチーズタルト
北海道チーズクレープ
CIMG8658.jpg

ドリンクメニュー
CIMG8659_20160425035545abf.jpg

ライトミールがあるのは知らなかった
CIMG8661.jpg

どれもおいしそう
CIMG8662.jpg

アイスコーヒーを注文して
チーズタルトを待つ
CIMG8667_2016042503554376b.jpg

ちょっと薄めのアイスコーヒー

ここって元サッカー選手の3兄弟が
始めたお店だそうだが
まったくの畑違いなのに大成功

着眼点がよかったのかな
すごいなといつも思う

お値段それほど高くなく
お店のロゴもかわいくて好き
CIMG8669.jpg

オーダーが入ってなかったという
ハプニングがあり
やっとやっと到着

MATCHA(抹茶白玉紅豆)
黒蜜とバニラアイス付き
CIMG8684.jpg

焼きたてで温かい生地

スプーンで触っただけで
トロトロ~っと崩れていく

大きな白玉が顔を出した
CIMG8691_20160425035831b52.jpg

ここにバニラアイスをのせて
黒蜜をかけて・・・
CIMG8692_201604250358314f4.jpg

渾然一体(*´ ꒳ `*)

甘いけど
甘すぎるけど
豆花食べたばかりだけど・・・

これが食べたかったんだ~
CIMG8695.jpg

ミニサイズといえど
できれば2~3人でシェアしたい

いろんな味があるからね
ほかのも食べてみたいな
CIMG8682_20160425035829c79.jpg

お土産用に
こんなのもあった
CIMG8681_20160425035828bfe.jpg

日本でなかなか行けないPABLOに
台北駅前で食べられて大満足
お値段は日本より若干高いかも・・・

PABLO 本日の会計
ミニ・チーズタルト(抹茶白玉小豆) 328元(≒1150円)
アイスコーヒー 98元(≒350円)
サービス料 43元(≒150円)
------------------
合計 469元(≒1650円)

クレジットカード利用可

☆ ごちそうさまでした ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する