健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑫ DONAでシャンプー~雙連で朝食を♪
2016年04月21日 (木) | 編集 |
 JW + 大名商務会館(大名ビジネスホテル) 
雨が多い3月の台北でどこへ行こう ~ 2泊3日
2016.03.17-2016.03.19


最終日も雨
どんより雲が厚い

ホテルが入っている五鐵秋葉原というビルは
MRT台北駅に地下で直結しているが
利用できるのは11時~11時
隣接の三越のオープン時間と同じだ

それ以外の時間はビルの1階から一度外へ出て
すぐ前のMRT入口を利用するとこの場所になる

やっぱり便利な立地のホテルだわ
CIMG8566_201604200618590b1.jpg

MRT南京復興駅へ
CIMG8568.jpg

いつものDONAへ

8時オープンの美容院は貴重だ
CIMG8574_20160420061857fa9.jpg

たまたまAさんがいたので
少し待ってシャンプーしてもらった

以前一度ヘアエステを受けたことがあるが
キャンペーンの時にまた受けてみたい

990元(≒3500円)は高いとは言えないね
CIMG8585.jpg

シャンプーのあとのお茶
CIMG8584_201604200618574fe.jpg

MRTに乗り中山まで戻る
ここから中山地下街を雙連駅まで歩こう

雨の日ではなくてもよく歩くところで
食べ過ぎ台北ではMyウォーキングエリア
CIMG8589_20160420061856948.jpg

雙連に来たら冰讃を覗くのが趣味ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG8595_201604200618556cb.jpg

今年は4月16日に開店したそうだ

天候不良でマンゴーの出来が左右されたのか
最初はGW頃のオープンと言われていたが
例年通りになった(*^_^*)
楽しみ~
CIMG8594_2016042006204685e.jpg

雙連圓仔湯は11時開店

次こそぜひ~
CIMG8597_20160420062046530.jpg

落ち着いたのはこのお店
CIMG8607.jpg

おばさま方の手元がおいしそうだった
CIMG8615_2016042006214708f.jpg

水しぶきが上がるほどの雨になってしまった
CIMG8611_20160420062044428.jpg

注文したものが揃った
CIMG8603_2016042006204348a.jpg

とろみのあるスープには
鶏肉団子がゴロゴロしている
もやしとセロリ入り
CIMG8599_20160420062042788.jpg

ビーフン炒めに
魯肉飯の具がかかったもの

薄い味付けだったので
スープをかけて食べた
CIMG8604_20160420062148a0e.jpg

朝食が済んだところで次はスイーツ・ハンティング

この時間に開いているところを探すのは大変

Google先生に訊いてみよう~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する